LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

The ONES福岡⑤

そういえば福岡公演の土曜日、最初のMCでMステの裏話も出来たら〜って言ってたのに本MCであんまりMステの話してないですよね(笑)西陣織の話はちょっと翌日してた気がしますけど(´-`).。oO 


さて今回はそのMCの後から書いていきます〜〜最後まで書けるかな?




会って話を(トニセン)

メンステ。いのはらさんは上手から出てきて下手側に歩いてく。歌割的に一番最初。衣装は赤色ジャケで襟とか背中の柄?が金色。白パンツ。サビは一番下手側。正しさの〜で服がかかったスタンド出てくる。その後のサビでその服の袖に自分の腕を入れてて、それが後ろのモニターに映し出されてる。最後は真ん中に寄ってくる。


足跡

縦花。トニセンはいのはらさんから歩き出し、ごうくんはバクステから出てきて最初歌って花道へ。メンステから坂本長野井ノ原センステ挟んで岡田三宅森田。サビ?は坂本井ノ原三宅が上手側、長野岡田森田が下手側向いてる。間奏開けくらいからセンステで布が待ってる(扇風機で飛ばしてる)。大サビ前のいのはらさんソロ辺りで向く方向反対になる。


太陽と月のこどもたち

モニターの映像、グッズのイラスト手がけてくださった長場さんかな?入りからAメロでセンステへ、いのはらさんは上手側バクステ寄り、みやけさんは上手側真ん中。ちなみにA2フレのモニターは井ノ原→三宅、Bのモニターは坂本→井ノ原。辛いときは〜で移動してセンステ内側外側に分かれる、いのはらさんは外側メンステ側、みやけさんは内側下手側(メンステ寄り)。2サビで反時計回り。2フレ目?で4分の3くらい回った辺りで真ん中円になって外向きになる。その辺りで一周する。そして曲終わりではける、いのはらさん上手から。そのまま長場さんのイラストが流れる。ブイのかな?と思うイラストも。


映像

雨とか雷の映像が流れた後に多分いのはらさんがメンステの真ん中に出てくる、少しダンスして上手側に少し移動してポップアップのではける。トニセンのダンス?さっきまで着てた上着は脱いでる。


DOMINO

メンステ。カミセンは衣装チェンジ、黒ピンク?スーツ。トニセンはそのまま。いのはらさんは上手に出てくる、そして歌って画面の裏にはけていく、その後またメンステ真ん中に出てきて歌う。下手さかもとくん、真ん中みやけさん、上手いのはらさんで歌って坂本井ノ原はポップアップので下がる、ステージにはカミセンのこる。


Get Naked(カミセン)

メンステ。最初に幕が降りてきてそこにメンバーが手持ちしてるカメラの映像や途中からはカメラマンさんがとってる映像が映し出される。下手側から岡田三宅森田?ちなみにみやけさんは下、岡田森田は上。大サビで幕が降りる、モニター後ろにもサイドにも出ててそれぞれちょっと色味加工してる?並びは下手から三宅森田岡田。


SPARK

メンステ。カミセン曲の後、光がこちらに向いてその間にトニセンが出てくる。いのはらさん下手多め?ゴールド系ギラギラの照明。衣装はトニセンも黒ピンクのやつ。いのはらさんは上着閉めてて短めのスカーフみたいなのネクタイ的につけてる。上のモニター有り。結構踊ってる印象


MANIAC

メンステ。レーザーカラフル!いのはらさん最初下手、Aメロセンター。間奏のムービング?もすごいし、その後のいのはらさんソロ(照らした〜のところ)で手の動きに合わせてムービングかな?が動くの感動。


レッツゴー6匹(井ノ原プロデュース)

最初メンステ、真ん中に寄ってくる(2015アニバの君君みたいな)。いのはらさんは上手側から3番目。そして入り間奏で銀テープ飛ぶ。ほとんどアリーナに飛んでる印象… 19日いのおか後ろに手振ってた?(笑)Aメロで6人とも下手に、Bメロで上手に、サビで一回真ん中による、そして肩くみ!いのはらさんは下手側から3番目、隣は下手側がごうくん、上手側がオカダ氏。ジャケ脱いでその後移動、サイドの階段使ってスタトロ。上手側スタートは三宅長野岡田、下手側スタートは坂本森田井ノ原。


Sexy.Honey.Bunny!

福岡でいうスタンドR(下手組)、スタンドM(上手組)前辺りで曲始まり、さかもとくんのSexy!はカメラが抜いてくれてます。


グッデイ!!

福岡でいうスタンドA後ろ。一瞬横一なった?イントロからいきなりサビ、間奏、大サビだったはず… あとこの辺りかは忘れたけどレーザーでペンライトのキャラが出ててかわいいです。いのはらさんが19日スタンドAのほう向いてて可愛かった…


愛のMelody

イントロで下手スタート組はスタンドM前、上手スタート組はスタンドR前かな?お馴染みのサビのフレーズだけだったかなー?ちなみにこの愛メロ前にメンバーがサインボール持ち始める。(あくまで移動場所やタイミングは福岡公演のものです、アニバの時も福岡と名古屋微妙に違ったので)


本気がいっぱい

下手スタート組は最初スタンドO前辺り、そしてサビ前Hey!4回のやつきたー!!!(ちなみにこの時スタトロ、階段降りてメンステに着いた辺りかな?) そして花道通ってセンステへ。


MUSIC FOR THE PEOPLE

センステ。イントロの縦一列きたー!!!あれは本当に感動。(この本気がいっぱいとMFTPは名古屋セトリに無かったので尚更) 大サビ広がるとこはいのはらさん下手側かな?


愛なんだ

センステ、間奏?ラップ?の知りたい〜のいのはらさんのダンスが毎日特徴的。大サビでメンステ戻る。最後の並びはいのはらさん上手側から3番目。


いのはらさん挨拶(少し)

19日:今日はありがとうございました、…まだ歌いますけどね(笑)、聞いてください、ボク・空・キミ

20日:今日はありがとうございました。いい思い出がたくさん出来ました。聞いてください、ボク・空・キミ


ボク・空・キミ(森田プロデュース)

メンステ。並びはさっきのまま、2Aのいのはらさんソロで移動していのはらさん真ん中に、19日その後のみやけさんのとこマイク不調?2サビでステージ上がる、下段の真ん中いのはらさん、下段下手側みやけさん。歌い終わりでいのはらさんがありがとうございました、と一言。(19日はマイクオンになってなかった?) そしてモニターが上から降りてきて、メンバーは隠れる。モニターにはメンバーなど人の写真が出てきて最後、The ONESの文字が。



EC

少し映像?が流れる。花のやつ


The One

メンステ、いのはらさん一番上手側。ツアーTを着ているけどいのはらさんは下に青いのつけてる?(袖と裾が青というか水色) 19日みやけさんベージュ?茶色?のフードの羽織り、20日は水色の羽織り。ダボっと着てる。部屋着感!サビは上のモニターに6人ちゃんとうつってる(6パラ?)。間奏で真ん中寄ってきて大サビで指を1にして集まって揺れてる。゚(゚´ω`゚)゚。 ただ19日ごうくんがぶつかって?軽く負傷ww さかもとくん「大丈夫?」20日は最後いのけん見つめあってて可愛すぎた。


ハナヒラケ

ここから各々に移動、あと日によってアリトロ乗る人と動線違う?いのはらさんの動線は両日とも入り下手、その後上手に移動して19日はサビ花道、センステで1-3側見てる?20日はサビでアリトロ4-5間。あと色紙もってたな。


WAになっておどろう

ここも各々に移動、いのはらさん19日はバクステついてすぐアリトロ2-3間。大サビでメンステ下手のほうついて花道ちょっと歩いてメンステ戻る。20日はAメロでバクステ、Bメロでアリトロ乗る、サビで外周(下手)、アウトロでメンステ。


ECハケ

手繋いで俺たちが〜っていう時(19日はここのタイミング)、いのはらさん上手側から3番目?いのはらさん下手ハケかな?19日いのはらさん「長野さん、いきましょう」20日いのはらさん「またくるよー福岡サイコー!」あとみやけさんはお約束の投げキッス。



WEC(20日のみ)


Cloudy sky

いのはらさん出てきて早々花道にきて移動早い(笑)サビでバクステ、花道また戻ってサビ終わりでセンステ。アウトロでメンステ戻る。みやけさんが可愛かった。


WECハケ

20日は俺たちが〜V6!はここで。いのはらさんがお辞儀してんだけどわたしには2015のがこいこSP(というかその時のアメジパ?)でかな?話題になったお膝のやつにしか見えなかった… オカダ氏「この男がーひろしー!!」なーのくん「みんな戸惑ってる」みやけさん「楽しかったよー!」からの最後の両手投げキッス。




はい、福岡公演こんな感じですー!

スタトロがね〜〜20日の席、スタンドMの三列とかでめっちゃ近かったんですよ。ワンチャンにかけてたのにまさかの目の前通過する時だけお尻向けられたよね(笑)まあ19日もそのタイミング反対側見てたから嫌な予感はしてたけど(笑)歌の切り替わるとこだからしゃーないんかな〜〜 一緒に入った子は三宅担だったんですけど、みやけさんがセクバニで前通ったとき斜め前の子のうちわ見てたし、オカダ氏に至っては2列前(だからスタ1の人)とハイタッチ?してたし… 改めて自担運無いなあと感じました(笑)でもとってもとっても楽しかった!!!約2年ぶりだもん楽しくないわけないよね!!


というわけで、あまりにもロスがすごくて現在横浜アリーナ公演10/17を探しております。一応静岡の10/21はチケあるんですけど22日オーラスも入りたい… 飛行機も取ったので(笑)、行きます!チケットみつからないかなあ。ブイのライブはやっぱり落ち着くし楽しいんですよ。あんな落ち着く現場ある?(笑)アンコールもアンコール、だし、WECはもう一回!だからね〜〜新鮮。だからまた早く会いたいなあ。アルバムのMVも見れてないから見なきゃね。


と言ってますが。次は9/9,10のエイト福岡〜〜オーラスです〜〜!チケットきたけど見事にばらばらだしどこ入ろうかな……状態です… ブイコンロスのまま入ってしまいそう…てか!やすだくん頼むから髪切っててくれないか、、。