LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

ジャム遠征費を計算してみました

ご無沙汰してます〜〜気づけばもうすぐ10月ということでもうすぐ年末が来そう…。ちなみに来月はV6に行きます〜〜が、横浜公演のチケットは相変わらず見つかりません焦ってます、、。まあエイトも何日か前に見つかったりしてるのでほんとに頼むぞという思いです。果たしてわたしは横浜公演のレポを書けるのか。書かずに静岡公演の記事が上がったら察してください(笑)

 

さて、最近のツアーで恒例?になりつつある遠征費を計算する記事です。毎回こんなに使ってるんだなあってなるのにあんまり反省せず次のツアーにいってる気がします(笑)ただ今回はちょっとだけ浮かせるために(本当にちょっとだけ)、公演前に飲むウイダー的なものを普段朝ごはんにしてるのでそれを家から持って行ってコンビニで買うとくそ高い分を浮かせたりはしました。けど結局他で使ってるのでプラマイゼロ感。

 

過去記事はこちらです、ただし元気は超大雑把です。エイタメも途中からしかちゃんとしてません。(笑)

 

kce-0s12j.hatenablog.com

 

 

kce-0s12j.hatenablog.com

 

 

 

そしてわたしのデータ。23歳、熊本在住のフリーター。基本的に事前に言っておけばお休みはもらえる職にいます(ただし時期による)。移動手段は基本的に大阪までなら新幹線、それより東は飛行機。快適さを求めるとこうなります。でもやすく済ませたいのでなるべく早特で取るようにしています。ホテルもビジネスホテル。という感じですかね〜〜

 

では本題へ。

 

 

◇大阪 7/21-22

チケット代16410

新幹線代12000+15310(払戻手数料+550)

一日乗車券1400

ホテル代6463

グッズ代7000

食費4601

ロッカー代300

その他 5600(ジャニショ)+1560(CD)+831(雑貨)

∟total:72,025

 

冬はエイトの地元でオーラスということもあって4日間入っていましたが、夏はそこに拘らなくてもいいかな〜〜まあ一枚だし後から探そう〜〜と申し込みすらしてなかったらまさかの変わらず倍率高かったらしくびっくりしました(笑)実はオーラスが結構当選したので交換探してたんですけどそれでも見つからなくて二公演になりました。実はちょっと色々あって土曜日公演後帰らないといけなくなったので結果良かったんですけど。それが大阪に立つギリギリに決まったので急遽払い戻しからの買い直ししたのが新幹線代の詳細です。行きは熊本〜新大阪でスーパー早特21、帰りは新大阪〜博多の普通のきっぷ。終電?最終?で帰ったのにその日のうちに熊本に帰らないと行けなかったので親に迎えにきてもらって車で帰りました(わたしは寝てただけ)。

ちなみに席は金曜が三塁側下段、土曜が一塁側上段でした。暑いと話題の夏の京セラでしたが本当に暑かった。金曜の席は下段でも後ろのほうだったので上段と被ってる?部分で熱がこもって暑かった印象があります(笑)ちなみにCDというのはSKE48のシングル、意外にマンゴーを買いました。贔屓メンの写真が付いてると思ってヨドバシで買ったのに遅かったらしく付いてきませんでした(笑)

 

 

◇名古屋 8/4-7

チケット代24300+2100

飛行機代19820

新幹線代2570

電車代2500(地下鉄、名鉄)

一日乗車券2680

バス代400(ゆとりーとライン)

ホテル代7852(8/6泊分はポイント利用)

食費9175

ロッカー代700

その他 400(名古屋城)+864(お土産)+1479(日用品、雑貨)+650(SKEラババン)+7344(洋服)+200(プリ)

∟total:83,034

 

名古屋は全日入った上に帰れないので後泊しました。なので3泊。でも1ヶ月で2回も遠征したので流石にお金なくてホテル代シングル一泊した時にポイント使いました。名古屋はわりかし名物の所行ったり名物のもの食べたり出来たかな?ちなみに初日に公演終わりで地下鉄で帰ったら改札入るまでの通路で暑さ?というかあの空気のこもりかたで体力消費されたので、土日はゆとりーとライン(バス)使って栄まで戻りました。時間あるならバスで砂田橋まで行ってそこから名城線乗って本山で乗り換えて東山線乗るのが効率いいかなあ。まあ逆回りで乗る人いるので砂田橋で待っててもそれなりに人は乗ってる上に時間は倍くらいかかるのですが、あのドーム前駅の改札にいくまでのあれを考えたらって感じです。ゆとりーとライン大曽根方面は混んでますけど反対方面は空いてます。ただ一駅しか乗らないのに200円ではありますが(笑)

そして月曜は時間あったのでSKE48チームE公演に入りました。チームE公演入りたかったのでほんとに嬉しい。しかも普通平日は夜公演しかないのに夏休み限定!でその日昼公演が追加されたので速攻申し込みしました。公演は死ぬほど楽しかったです。ただ帰りギリギリだったので公演後の写真諦めて地下鉄乗って金山から名鉄乗って空港行かないとーと思って予めミューチケットも買ったのに、まさかの台風直撃。名鉄が遅れてて結局電車変えて特急なのにミューチケット買うという贅沢なことをしてしまう結果にww でもそのあと電車止まったらしいのでよかったのか。飛行機も飛ぶか怪しかったんですけどなんとか飛びました。ただめちゃくちゃ飛行機揺れてジェットコースターレベル。やばかった。ちなみに飛行機、行きは値段の関係で福岡発、帰りは熊本着でした。

 

 

◇福岡9/9-10

チケット代16200

新幹線代5140

一日乗車券1240

ホテル代4770

グッズ代600

食費5149

ロッカー代300

その他 1560(コンセントチャージャー)+540(お土産)+7344(洋服)+500(プリ)

∟total:43,343

 

さすが福岡公演、交通費が全然違う…(笑)しかもこの時(名古屋公演の時もだけど)使ったのが強い味方、ガチきっぷ。日付指定さえ3日前までにしておけばその日は好きな電車に乗れる(1回だけどね)のに2570円。やすい。時期が限られてるのがあれだけど。一日乗車券は買うか迷ったんですけど、ホテル祇園だったので歩けるけどまあ博多行ったり戻ったりするので結局元取るかなーと思って初めて買いました。他のとこに比べて普通のきっぷ感。やっぱり大阪のがすきです。グッズはワッペンをここだけ買いました(笑)あのKJE JAMのがだいすきで買ってしまいました。ちなみにドーム周り工事してて冬と変わっててそれにびっくりしました。屋台に行けなかったので次こそはリベンジしたい。

 

はい、では三箇所の合計です〜〜

 

 

GT:198,402

 

 

はい高いですね。なにが高いってホテルが高い。大阪のホテル代、あれ一泊ですからね。ちなみに当初の予定では土曜も泊まる予定だったのですが土曜はあれより高くて、名古屋で3泊(ツイン2泊とシングル1泊)するより大阪でシングル2泊したほうが高かったの恐ろしいです。まあ新幹線と飛行機なので交通費が高いのは仕方ないかな。そこは譲れない?というか夜行はもう無理なので(笑)あとは公演前のウイダー分で少しいいもの?現地っぽいもの食べたかったなあ。名古屋はだいぶ食べたけどね(笑)

 

まあ、これも今後に生かせるのか…? 浮かせれるとしたら飛行機代と食費とその他くらいなのですが(笑)新幹線も大阪までの早特は値段変わらないからね。

 

 

あ、ちなみにあらしさん、ことし自分が持っている名義全滅でした。あれ。周期的にはことし当たる年だったんですが。あゆはぴオーラス二つも当たったからかな(笑)? が、今年もご縁に恵まれて参戦できる運びになりました。感謝です。メモしないけど書けたら書こうと思います。ちなみに安定の福岡公演です。