LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

お知らせ。

どうもこんにちは。ご無沙汰?しています。


記事を書いていない間にV6のライブツアーが終わってしまいました。結果的に福岡両日に加えて横浜17日公演と静岡土日公演に参加することが出来ました。言霊って大事ですね。とてもステキな方に17日公演とオーラス公演お譲りしていただけて、しかもお席も凄く良い所から見ることができて本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。あのV6のコンサートの雰囲気、魅せるV6が本当に大好きだなと改めて実感したのでツアーが終わってしまったのが本当に寂しいです。みやけさん、淋しん病です。早く会いたい。今は月末のWOWOWさんでの放送が今か今かと待ち遠しいです。こんなに早く見れるのは本当に嬉しい。寂しいけど楽しみがあるから頑張ります。


さて、お知らせなんですけども、このライブにちょっと関係しています。


ここ数年、多分四年くらいですかね?いや、MCだけ書いてた頃も含めたらもっと前からですが、ライブ中にメモをしていたわたしなんですが、それを先日のV6のツアーを最後にやめようかなあと思っています、というか、やめました。

実際静岡の土曜公演はいつも通りメモをしていました。でもこれはジャムの時もちょっと思ったんですけど、メモをしているというかそれを持っていることでなんか損をしているように感じていて。自意識過剰かもしれない、思い込みかもしれないけれど、最近アリーナに入る機会が増えているからか余計に感じていて。だから土曜公演の後、すごくモヤモヤした気持ちになってしまったんです。

結果的に日曜の午前中に当日の公演に入ることが決まったのですが、その時点でもう今日はメモしないで純粋に楽しもうって思って、実際メモを全くせずにライブに参加しました。今年の嵐あゆはぴツアーの福岡公演も実はメモしないで入っていて、ジャニーズ以外のライブはメモをしないではいっていたからその楽しさも勿論わかっているし、実際とっても楽しめてすごくスッキリした気持ちでオーラス終えられたんです。まあツアー最終日なので寂しい気持ちのほうが大きいんですけど(笑)。

なので、これから今までみたいにメモ帳をぶら下げてライブに入ることはもうないと思います。立ち位置を紙に書くことはあるかもしれないけれど、話しているのを書くことはもうないです。はい。わたしがしなくても他にもしている方沢山いらっしゃるので、それを見て思い出して楽しめたらいいかなあって。

勿論、双眼鏡多用するのは変わりません。全体を見る日もあるだろうけどそこは逃したくないので。それで他メンバーの絡みを見逃してしまうことはありますけどレポでしれたらもういいかな〜〜と。


なので、今後レポを載せることはないと思います。もし読んでくださってる方いたらごめんなさい。いないと思いますが(笑)感想とかは書くかもしれません。横浜と静岡に関しても今はもう書く予定はないです。ごめんなさい。あ、でも遠征費のやつは気が向いたらV6のも載せますね。



あともう一つ。

エイトのレギュラー番組、関ジャムの出演メンバーとセッションのまとめをいつもしてたと思うんですけど、あれちょっと更新が滞っていてすみません。最近なかなかリアルタイムで視聴していなくて… でもあれはまとめていきたいので、すごく遅くなるとは思いますが今後も続けていきたいと思います。来週はよこやまくん久々のトランペットで楽しみです。よこやまくんの楽器がわからない問題はどうしたら解決できるのだろう。公式さんがジャンベとかいてなければジャンベじゃなくてコンガとかなんでしょうか。じゃあツアーのやつもそうだったのかなあの緑っぽいやつ… いつもわからない楽器でレポも出演まとめも手こずっています(笑)頑張って覚えます。


ひとまず、お知らせはこんな感じです。


エイトが冬ないらしくてちょっと寂しい。だからV6ロスがすごい。ただ年内はあらしさん、年明けてから2,3月は優くんのライブもあるのでなんとかモチベあげて行きたいと思います。12月入ったらというかシングル出たら嵐もセトリで聞いて覚えます…あゆはぴ前日から聞いて楽しめてるからなんとかなるはず!(笑)