LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

2017年を振り返って。

どうもこんばんは〜〜今年もあと3日ですって早い。まだあんまり年末感ないですけど。


さて今年はちょっと早い?ですけど今年の振り返りをしたいと思います〜〜!!長くなりそうですけどお付き合い頂けたら。



1月

まずはエイタメ福岡。あらかじめこの日は休みくださいって言っててみんなから了承得てたはずなのにバイトの子が2日に予定入れてて結局2年連続仕事からのヤフドコースに。あれ結構しんどいのでもうしたくないです(笑)しかし福岡は死ぬほど席が良くて。片方自分名義だったんだけど2017年初ライブがあんな席でいいの?!っていうレベル。目の前をよこやまくん、やすだくん、おおくらくん、りょうちゃんが通過していかれました…。からの中3日とかで再びヤフドへw あらしあゆはぴですね!土日公演に参加しましたけど楽しかったなあ。ヤフドで59列は初めてでしたねえ。後ろに一列しかなかった。からのまた中4日でエイタメ大阪。オーラスで入りたかったアリーナCに入れたのでもう思い残すことない感。帰りに新幹線の列変したり大変だったなあ。ちなみにお気づきですか?1/2-15の2週間でライブに8回も参戦しています。行き過ぎわろた。あと破門公開もありましたね〜〜!エイタメ福岡の次の日福岡で試写あってよこやまくんいたのにシフト出るの遅すぎていけなくてめっちゃ悔しかった思い出。結局8回見たかな…?Blu-rayはよ買いたい。明日WOWOWさんで放送あるけど。録画予約済み。


2月

まずはTTT福岡公演!キャナルシティとか良く行くところすぎて。駅から意外と歩けるんですよ。これまた自分名義が珍しく仕事してくれていい位置からトニセンを拝見できました。笑って泣いてステキな舞台でした。早く円盤見たいなあ!からの翌日ゆうくん熊本公演。熊本といいつつ荒尾だったからほぼ福岡。初めて行ったけどとっても楽しかったなー!!Enの2曲目BE LIGHTでかなりテンション上がったよね。そして数年ぶりに当たったイフオア大阪公演!やっぱり楽しいんだよなああの舞台。結構近くをひなちゃん通ってました。躓いてましたけどww その前日にはジャニ勉のロケ巡りだったり破門のロケ地巡りだったりもしました。楽しかったなあ。此花のお好み焼き屋さんにも行けたり。あとはこの月、りおんが卒業発表しました。あれは破門観に行った帰りの電車で知った。その一年前に写メ会行ってて思い出してたときだったから余計に辛さ倍増。握手会にその付近行ってなかったことにものすごく後悔もしましたね…


3月

結局その後りおんの握手会には参加できませんでした。仕事が人手足りなくて全然休めなくて。卒業公演にも行けず。ただ、奇跡的に二日間休みだったところにS公演入ったので最初で最後、りおんが出ている公演を観に行くことが出来たのは本当によかったです。ラスト握手や卒業公演には行けなかったけど、でも少しだけ後悔の気持ちが薄れました。そして実はこの月で昨年夏から働いていた店舗を離れることになりました。百貨店の店舗で以前働いてた店舗との雰囲気の違いに悩んで苦しんでいた所に担当チーフの方から話を頂いて違う店舗に移動することになりました。正直な気持ちとしてはその声かけをしていただいた事でかなり救われました…


4月

新しい店舗でのお仕事スタート。まあ半分くらいは以前の店舗で一緒だった方なのでそれも良かったのかな。あとは四月といえばあさわんこ。9係ですね!今年は渡瀬さんの事もありいつもとは違う9係だったな…でも来年もみたいのは本音。そして毎年恒例コナン劇場版!!今年なんと地元で高山みなみさんの舞台挨拶があってその上映回にも行けました〜〜!!生でコナンくんの声聞けたの嬉しかったー!!あとはSKEでの推しメンをまやちゃんにしました。


5月

現場は特になし。エイトメンバー三人の舞台があったり、エイタメ円盤リリースがあったり、V6のリリースもあったり、あとはエイトメトロック出演とかもこの月でしたね!!


6月

ジレッタ2公演(千穐楽含)からの翌週俺節2公演。どちらも歌が聴けましたけど歌ってすごいなあと改めて実感… よこやまくんはほんとにびっくりするくらい歌えてたびっくり…やすだくんは演歌メインだったけどやっぱりすごいなーと。あとあれはやすだくんあんななっちゃうよな、、という体力の使い方でした。舞台ってやっぱりいいですよね。あとAKB総選挙。同い年のまきこがこの日選ばれなかったのやっぱり悔しかった…。そしてジャムリリース!!確か3月くらいに発表された気がしますけど、番組に出たご縁もありだいすきなよっちゃん(いきものがかり/水野良樹)がエイトに楽曲提供してくださったのはほんとに嬉しかった………!!発表されたとき携帯投げて喜んだもんねw 


7月

一つ歳をとりました。ちなみにみやけさんの翌日ですという宣伝。そしてジャムツアースタート!!この月は大阪公演2公演に参戦。京セラが暑くて暑くてしゃーなかった思い出。普段水やお茶を飲まないわたしがかなり飲んだのでそれくらい暑かったということです(?) あとは個人的には悲しいお別れもありました。ちゃんと書いたことないんじゃないかな?偶然なのかなその日が妹の誕生日ということで絶対忘れられない日になりました。


8月

まずはジャム名古屋。四日間も滞在したの初めてww 冬ツアーでは日程的になごや行けたことなかったので(エイタメは奇跡)、三日間入れたのも嬉しかったな。4日のあのムビステのやつは忘れられないなあ。そして三日間ドーム入ったあとにSKEの劇場公演にも入りました!!念願のSKEフェスティバル公演!!楽しかったー!けど帰り台風きてて飛行機がやばかった。ジェットコースターかよっていうレベルの揺れ。そしてV6The ONES福岡公演!アリーナクラスだしスタトロもあるし近かったなあ。まあでも色々後悔することはあったなw けどいのはらさんとみやけさんはカッコ良かったです……。


9月

ジャム福岡!まさかまさかのオーラス福岡。でオーラスの席がめっちゃ良すぎて円盤写り込んでないか心配になるレベル。ムビステが近かったなあ。アリトロもだれか近く通ってたなあ。オーラス大阪だとそそくさと帰るので初めて会場で余韻に浸ったような。あれから関ジャニ∞に会えてないので会いたいですーーーー!!あとパッケージツアーみたいなのにお母さんと行ってかわせみやませみというD&S列車とSL人吉に乗れました。楽しかったー。人吉駅の隣にある電車のミュージアム的なところあそこ何時間でもいれそう。


10月

The ONESコンまずは横浜!福岡公演後にどうしても行きたくて無理矢理ねじ込んで飛行機取って、チケットも10日前くらいに譲っていただけることになって後半の17日行きました。久々に横浜駅行ったら色々変わってて迷子になりましたww あの日が一番フラットな気持ちで見れて楽しかったかもしれない。横浜観光も出来て楽しかったなー。大桟橋は風強かったけどずっと行きたかったので特に!そして静岡公演。名古屋(セントレア)経由で静岡入り。名鉄特急、快特、そしてJR乗り継いで浜松へ。電車だいすきマンとしてはあの豊橋〜浜松の新幹線と近いとこたまらんかった。土曜はあのツアーの中で一番近い距離にメンバーが。まあ干されてましたけど。で、台風きててずっと色々悩んでたんですが、後悔したくない!と思いオーラスのチケット探すことにしました。結果的にステキな方にお譲りいただけて悔いなく楽しくツアーが終えられて幸せでした。あのブイコンの雰囲気本当にだいすきです。


11月

絶賛ブイコンロス、、で実は応答セヨを数回しか聞いていませんwwww でWOWOWさんでのThe ONESコン放送〜〜!!OPから泣いた。だいすきなMANIACとかDOMINOとか見れてないのでエイベックスさん。頼みます!!!!しかしメイキングのセグウェイひこ。最高。ちなみにこのセグウェイひこ誕生のきっかけがみやけさんのラヂオで判明します。そしてSKEのニューシングルの選抜発表!まやちゃん選抜復帰!かまたさん初選抜!!嬉しい、嬉しい!!


12月

WOWOWさんのThe ONESコンメイキングでのセグウェイひこさん誕生のきっかけは、2年前のフォエバコンでサイレントギャラクシーをやるかも?とセグウェイを購入したからだったらしい。ちなみに世界観がすごくて今年も前回もセトリ落ちしたらしい。セグウェイはいのはらさん持ち帰った結果あんなに乗りこなしてるらしい。あとそれと今回セトリ入りしたBOLとサイレントギャラクシーはチーフマネージャーさんの推しがあったそうです。そして!あらしuntitledコン!!!記事にも書いたけど席が過去最高にやばすぎてめっちゃ楽しかった。あのでかいモニターもう一回堪能したいです。久々にあらしロス感。あとはまさかのジャニーズがラインライブ。かと思ったらまさかの結婚発表〜〜まじかオカダ〜〜!w 担当というものから離れたからこそおめでとうと思えますが…自担ならモヤモヤしてしまうのかなあ。クリスマスイブに来るのもびっくりしましたけどねw あれ多分開けれないですねーなーのくんの時も開けてないもん。実は。いのはらさんはもうそういう人だという認識から好きになったので大丈夫ですけど、よこやまくんがそうなったらどうなるのかなって思ってしまいます、、。あとは久しぶりに握手会の券を買いました。来月行くの楽しみだなー!!




はい、一応振り返りでしたー。

ことしはとにかく現場、現場!な一年でした。こんなに行けたのがびっくりなくらいです。でもこれもステキなご縁が沢山あったからなのでありがたいですよね。あと今年はとにかく席運、チケ運がよくて怖いです。一生の運今年で使い果たしたんじゃないかな…ってくらい。近くで沢山見れてとってもとっても幸せでした!!!!!!


来年はこんなに沢山行けないと思いますが、メモすることもやめたのでもっと素直に楽しんでいきたいなと思います。今年は現場というよりそのライブ中のふとした時に後悔することもあったので。あとは目が合うことを目標に、かな(笑)お仕事は人手足りなくて全然休めないですけど現場楽しみに頑張りますね……。


ちなみに今のモチベとしてはエイトさんが下がってきつつあるので現場をくださいって感じです(笑)。V6は変わらない六人でいてください。いまはそればかり。あらしさんは変わらずな距離感ですけどずっと応援してますよー。SKEはまた熱が戻ってきてるので来年は劇場公演にもまた足運びたいですね。



それでは今年も当ブログ読んでくださった皆さん、ありがとうございました!良いお年を!!


カウコンタイノッチ司会見にいきたかったなー。