LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

当たり前だと思ってた

なんだか、書かないと気持ちを整理出来ない気がしたので書くことにしました。


最近、いのはらさんがあさイチという番組を卒業しました。8年間、有働さんやヤナギー(柳澤さん)や色んなメンバーたちと一から作ってきた番組を卒業しました。同じ時に船に乗って始めたのだから、船を降りる時も同じ。彼ららしいなと思ったけど、それでも、わたしでも4年弱あの番組を見ていてすごくすごく大好きで特に2年前の時なんて毎日の糧で、それからも仕事だとかを頑張れる糧になっていたものがなくなってしまう事がすごく寂しくも感じました。ロスだなんて言わせない、どうせみんな3日で忘れちゃう、ロスじゃなくてニューヨーク!最後まであの人たちらしい番組の進め方で。今でもどこかで今は放送がお休みの期間で(あさイチは甲子園とかがあるとお休みの時期がありました)またしばらくしたら観れるんじゃないかってふと思うときもあるけれど、でもいつまでも未練たらたらな某お昼の木曜に比べたらまだ気持ちの整理はついたかなって思ってます。まずはお疲れ様。でもドラマがあるんだよ。わんこ。がんばれ。


で、ごめんなさい、本題はそこじゃないんです。

そのいのはらさんの件だとか、ひなちゃんのレコメン卒業だとか、当たり前だと思っていたものってやっぱり当たり前じゃないんだなってこの春感じる事多かったんです。イフオアもそうだね。去年、大好きだったりおんがグループから卒業したけれど、会いに行ける時に会いに行かなきゃだめだったなって、後悔しない最後が送りたかったなって、思ったんです。


でも、まさか、こうなるなんて思ってもいなかった。

すばるくんが事務所をやめるなんて。

関ジャニ∞が6人になるなんて。


数日前から某週刊誌さんでそういう話が出ていて、いや、そんなわけないじゃん、嘘、嘘〜(笑)なんて思ってた。まわりもそうだった気がする。会見?んなわけ(笑)って思ってた。

あの日、いや昨日なのがびっくりなんだけど、仕事してたから朝からのメールもあの11時の発表も会見もなんも知らんままお昼休憩入ったの。Twitter開いたら珍しくTL読み込めないなというかそんなみんな更新したの?って思ってたら、、うん。


正直な感想というか、最初の感想は、やっぱり、なんで?どうして?でした。自分のやりたい音楽の道に進んで勉強したい気持ちというかすばるくんが音楽がすきなのは分かるけど、それって、グループを抜けてまで、事務所をやめてまで、やりたいの?そこまでの覚悟気持ちがあるの?って思った。会見の文面とかが上がってきてて、映像は見れなかった(というか今でも怖くて見れてない映像)のでそれを読んでたらやっぱりメンバーもなんで?ここじゃ出来ないの?って思ってたのも分かったし、でもずっと一緒にやってきたからすばるくんを見て本気なんだってわかって、そうなら背中を押してあげなきゃって言ってた。

前の日のラジオでおおくらくんが、言ってた、自分のやりたいことをやってもいいんじゃない的な言葉、あれ、おおくらくんはどんな気持ちで言ってたのだろう。その後の曲振りもなんだか様子がおかしいなとは思ってたんだけど。


わたしは関ジャニ∞がだいすきだし、もちろんすばるくんだって大好きです。だから新しい道に進んでいくすばるくんを応援したい気持ちは勿論あります。でも今はまだ全てを受け入れてがんばれとは言えない。寂しさ悲しさ、、そっちが勝ってしまう。

7人じゃない、6人の関ジャニ∞がまだ想像できません。


でも、あの会見で(やすだくんはいなかったけれど…大丈夫かなやすだくん)、みんなの思いとかすばるくんの思いとかを聞けたのは嬉しかった。映像で彼らの声で聞いたらまたちょっと変わるのかもしれないけど、わたしはまだ映像を見れるあれじゃないです、、。


時が進めば、6人の関ジャニ∞を受け入れられて、それが当たり前だとして生活していける日が来るんだと思うけど、でもわたしの中でというか、わたしのしってる関ジャニ∞は7人です。(8人の時代をちゃんと見てないから…) もうあの時から7人でこのまま進むと、当たり前だと、思ってたから、今はそれが当たり前じゃ無くなってしまったことがとにかく寂しい。


でもわたしたちが何をいってももうこれは変わらない事実なわけで。何度夢だったらいいかと思ったことか。

だから、少し時間はかかってしまうけれど、6人になった関ジャニ∞とすばるくんをちゃんと?素直に?寂しいとか悲しいとかいうそういう感情は無しに応援できるといいなと今は思います。


けど、どうなるんだろうなあ

当たり前だと思ってたから、まさか、あの福岡で見た7人が生でみた最後になるかもしれないなんて。あの時は思いもしてなかったよ


わたしすばるくんの象の2サビ大サビの叫ぶように歌うところがすきなんだよ。もう聞けないの?? あの7人で奏でる音楽はもう生で聴けないの?


だめだ、まだ素直になれない、、。


でも、だいすきな気持ちは変わらないよ


…書いたら気持ち整理できるかなと思ったけど全然できないね(笑)