LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

十五祭①

お久しぶりの更新ですこんばんは。といいつつ、実は昨日一回更新したんですけどね(笑)なんか違うなあと思って消してしまいました。うん、まあ、りょうちゃんのことなんですけどね。昨日のannのおおくらくんの手紙でめちゃ泣いたし、ゆうくんのツイートもあったけど、今思っているままの感情でいいんだなーと ゆっくりでいいんだよね 無理に理解しなくたってね。でもやっぱり関ジャニ∞に会えるのはたのしみです。無理だけは絶対にしないでほしいけど。走っていなきゃいけない気持ちもわかるけども。



はい、というわけでこの記事は先日オーラスを迎えた十五祭の感想をかいて行こうと思います〜〜!!いつもみたいなライブの感想を!!本当に本当に楽しかったから、忘れないうちに感想をかいておこうと思います!



まずグッズがよき。うちわ。ハートとかジュニアので見たことある振り。しかも良ビジュな上に裏面キャンジャニちゃんとか!!!ありがたすぎ!!! BOYたんのぬいも結局よこやす買ってしまったよね!!うちのやすだくんは首がちょっと長い。でも二人ともかわいいかわいい。もう箱に戻しちゃったけど(笑)

あと会場の遊び場?というかオブジェ!!ぬい!!大阪のブギTのヤンマー、まるくら、よこひなもだし、福岡のビーストとヨシャオ(べいびーはすばるくんですか)、東京のまさかまさかの8人のいろは衣装とか… 珍しく開演より前に写真撮るために会場に行ったりもしましたよ これもおおくらくんの案なのかな 8人は彼案だと聞いたけど!


そして会場内。開演前の映像のドラマ映画のやつ〜〜!個人的初日だった大阪土曜でめっちゃ懐かしい!!!!連呼してしまった(笑)あと有閑倶楽部はずるい。わたしがよこやまくんを気になり始めるきっかけの有閑倶楽部はだめ最高だった。累あったのも嬉しかったなー。わたしは累はよこやまくんが出ない後半が物語的に大好きなんですけどね← そして15分前からのカウントダウン〜〜!!あれちゃんと飛行船(?)見てないと音にびっくりしてしまうやつ。あれがあるので定刻に始まってしまうけど、でもカウントダウンしていく感じは始まる〜〜!!って気持ち高まるので好きでした。


OP映像。泣ける。ちゃんとちゃんと全部ある。8人の頃から。ただ記憶がよくすり替わってる関ジャニ∞さん、長野会合はパズルらしいぞ。47じゃないってよ。ブザー音は松竹座のなんだなあ。からの緞帳があがる。オーラスの今日で1000万人達成!はめちゃくちゃ最高に盛り上がったなー からのメンバーそれぞれが映像が流れる。ここの音楽が好きでまだ思い出せるよ


ポップアップでバーン!と上がってからのおくろっく!!おくろっく久しぶりに聞いたー!!8EST振り!あのときは入りだけだったからそれ以降はちゃんと聞いたの初めてかな。歌詞も一新されてた!!よこやすパートの歌詞全然覚えきれんと思ったけど抜かれててその表情にどっひゃー!!!!ってなってるからだった。納得。キャベツとささみとか一回も聞いた記憶ないんだけど。ほんとにひなちゃん歌ってた?その後のうま!なにこれ!みたいなのはちょっと記憶あるけど。

からのよこやまくん入りでズッコケ!!でかいモニターにどーん!!なんだけど凸凹?のモニターだからサイドからみると一人いないのつらすぎ泣 よこやまくんは一塁側の一番うしろ!てか!ちゃんと振り付けしとるやん?!!びっくり!Aメロのカメラ目線のやつだいすき。ひなやすまるのわちゃわちゃしてるの大好き。感想明けのBメロ(答えはいつも〜)よこやまくんなんだけどやす、くらがちょっかい出してて完全に私得だったよね

がむしゃら〜〜!Aメロの一塁縦花のひなやす親子がかわいいの極み。よこやまくんより親子見てた(笑)サビは縦花で、やすだくんもよこやまくんもメイン寄りのほうやったから頑張って双眼鏡で同時に見てた。挨拶〜〜のやすだくんのオーラスのどうも〜〜ちょんちょんでーす!はわろた。まるちゃんちょんちょんって感じ〜〜して降りてくけど!w

たおる。TWL。久しぶりに入りから踊ってるのみたー!!好きになり始めた頃のだからまあ覚えてるよね〜〜 りょよこくらのえらく重くのしかかるリスク〜〜が可愛かったな。サビはタオルまわす。サビの振り付けはもうしてくれんのかなー。

映像はしんちゃん。この間にお着替え。よこやまくん間に合ってないこと何回かあったねww 

おめかし〜〜よこやまくんは一塁横花からの小島のクレーン。やすだくんは三塁横花〜小島からアリトロのってメイン側のアリーナ間。途中反対からくるりょちゃんと入れ替わって一塁側へ。何故か三塁側にしか入れなかったので、小島近いときはやすだくんみて、それ以外はクレーン乗ってるよこやまくん双眼鏡でみてた。曲後半で降りて横花からアリトロ乗る。

えいとっぽっぷ 2,4やすだくん、5よこやまくん。途中のりょうちゃんのハモリパートがめっちゃ聞こえるのわたしだけかな。よこやまくんアリトロでバクステ方面のアリーナ間横移動、ひなちゃんと入れ替わってバクステへ。やすだくんはアリトロ外周?でバクステへ。

ブリュレ!!歓声がいつもすごい。ひたすらひたすら双眼鏡!!! 大阪日曜かな?ひなちゃんが途中面白いポーズしてた

一秒KISS 入りの振り付けしてアリトロ〜〜よこまるやすの順で乗る。バクステ寄りのアリーナ間。横一。あ、一塁側ね三人ひなちゃんの振りがまた面白いのは多分ここ

RAGE 掴みとれ〜〜!!アリトロ入れ替わって三人三塁のほうへ。会場によってはよこやまくんは外周に。山田は絶対アリーナ間。よこやまくんはそのままメインステ。やすだくんは三塁縦花で降りて横花まで出てくる。ここのやすだくんがまーーうごくうごく。後半やすだくんばっかみてた。

映像。らぶすたぐらむ!!結果てきによこやまくん回たくさん見たけど9/1のよこやすちゅー見逃したのほんと痛すぎ。円盤はよ!!!


アイスクリーム!!!やすだくん三塁側!!!小島見えるとこ入れたのは嬉しかったー!!!ビジュアルいかつくてもやっぱりかわいいよ。かわいいよやすだくん。


そして!!!!!きました!!!!!二人の花!!!!!!後半ははにかみのよこやまくん出てくるとこみたくて見れてないけど!!!二人の花はぱっちアリーナでしかしてないから見たことなくて!雑誌のレポでしかみたことなくて!でも曲がすきすぎて!!!!わたしまるくら担でもないのに好きすぎて本当に見れたのうれしすぎました。おおくらくん本当に本当にありがとう


はにかみ!まさかの楽器!よこやまくんtp吹いてるううううう泣 モニターにどーんとサビ映るけどよこやまくん三塁側だから見やすくてよきでした〜 ありがとうな、こっちこそな…はあ最高。あとよこやまくんはその後のひなちゃんをもうちょっと見てあげて!!(笑)最後のハイタッチもさいっこう。

あいとゆー。福岡でようやくよこやまくんが出てくるタイミング把握(笑)ポップアップので直前のやすだくんパートの終わりに上がってくるのね。やすだくんこれどこから出てきてたっけな、センターかな?

やすだくんのお話。9/2が安田節炸裂してたぽいので聞きたい(笑)

ストリートブルース。やすだくんがよきやな!!!!この曲!!!!CD出た頃めっちゃ冷めててちゃんと実は聞いてなかったので尚更。

ここに。この曲はいいよなあ。始まるんじゃない、はじめるんだぜ!山田の今日明日明後日の手の振りがすき。あとやすだくんがおおくらくんに走って寄っていくのがすき!!!よこやまくん一塁側にいるから後半やすだくんばっかりみてた。その後のやんまちゃんもよきだった〜〜!!!


ここでMC〜〜。どこかでよこやす!!って思ったけどどこだろう オーラスはちゅーの話といいぞヤス!あったけどそれかなあ かんぱーい!も7/28から生まれて楽しかったな。なんかもう何話してたかあんまり覚えてないなww 福岡日曜は前日夜の打ち上げの話だったな。ビンゴ大会、じゃんけんに普通に参加するまるちゃんww 




感想というかレポやな。これ。長くなったのでアコースティックから②でかきまーす。