LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

十五祭②

先ほど更新した①の続きです。感想というかレポみたいになってるけどセトリ順で書いていきたいと思います。



アコースティック。福岡までは一曲目がデイドリームビリーバー。二曲目は日替わり。クジラとペンギン、花であれ、ロイヤルミルクストーリー。わたしどうやらどれも二回ずつ聴いてるらしい… tpあるからクジラとペンギン、ロイヤルミルクストーリーすきだけど、曲は花であれがすきかなあ。東京は一曲目が日替わりで、オーラスはロイヤルミルクストーリー。二曲目が固定で蒼写真。蒼写真は泣いためっちゃないた。一回しか見れないから双眼鏡で見たかったのに泣きすぎて無理でした。当時からめっちゃ大好きなので初めて生で聞けて嬉しかったなー。


映像。メンバーが入れ替わるやつ。わたしおおくらくんの登場タイミングが全然わからないまま終わった笑 最後のやつあれやすだくんなの?!おおくらくんじゃないの?!←

Bon。相変わらずカッコいい。ただこの曲エイタメの真ん中のでかいモニターでの記憶があるから、今回のモニターだと見にくいな〜〜とふと思ってしまったよね。やすよこりょパートよきよき。途中からよこひな先頭に縦花あるいてセンステいくのいいよね。

マスピ。まさかの!ますぴ!!おおくらくん本当にありがとう(2回目)。よこやす、よこやすシンメ。・°°・(>_<)・°°・。映像見てるとシンメ感あんまないけど立ち位置〜〜!!ますぴはほんとだいすき。途中からの特効びっくりするけどな。

二人の涙雨。まー随分と懐かしいとこの曲選ぶなあ!振り付けあるとかしらんくて福岡くらいから覚え始めた(遅い) 

ナイナイアイラブユー 元気ツアーでもやらんかったのに!ここできたー!!よこやまくんtpがちゃんと吹けてたわたしは泣きそうになったよ。最近はほんと安定してるよねえ。

ロマネ。よこやまくんは横花〜三塁側縦花。サビになるとスタンドのほう向いてくれる。毎公演、ロマネも涙が止まらなくて、双眼鏡で見たいのにみれない、が何度もあった。センステに戻ってくる。やすだくんこの曲の立ち位置どこだ? よこやまくんのそろパートが、ほんとに、声にあっててすきです。だ、め、なのかのとことかすきすきすき。

もんじゃい。センステでエイトー!いっぱーつ!!よこやまくんを指すのだれだー。てか感情おいつかんぞ!よこやまくんは一塁側の花道。やすだくんはセンステ辺りでひなちゃんと絡んで、三塁側の小島きて、センステ経由で花道通ってメンステにもどる。やすだくんがうごくうごく!!


crystal。モニターめちゃ凝ってたけどだれがどこに映るかわからなかった(笑)。大阪土曜まで曲終わり謎のじゃーんがあったけどあれは無くして正解だと思うよ

ロリコス。りょんが好きな曲!のイメージ。あとひなちゃんひたすら腕ふりしてる。

からの!tokyoholic!!楽しくないわけがない!!!!ここまで静かだったわたしがいきなりペンライト振りだす曲。まるちゃんソロの後ろでtp吹くよこやまくん、あんまり抜かれないからそこだけ双眼鏡でみてる。トライアングルしてたとこ、なんか叩いてたけどサンプリングパット?それとも違うやつ?

からの仕上がれだよ〜〜!!!なんだこの楽しい曲メドレーは!!!K!A!N!J!A!N!I!E!I!G!H!T!からニーニニ〜〜が楽しすぎるんだよーー泣!!あとやすだくんのパート、死、最高、やばみ、。拍手浴びせてるやすだくんは福岡で知った。サビも楽しい〜〜ほんとこの曲だいすき!!!!!まさにおわんないでtonightだよーーー。オーラスがどちゃくそ盛り上がってて楽しかったなあ!!!!円盤にいれてくれんかね!!!

そしてLIFE。わたしが関ジャニ∞を応援するきっかけというかすきになった曲。これがあのタイミングでなければまた違ったんだろうなあというくらいだいすきで思い入れのある曲。しかもあの映像はなんだ。泣けて笑えて、泣けて… おおくらくん本当にありがとう(3回目)。よこやまくんあんまり抜かれないから文句もよー言ってたけど、曲は本当にだいすきです。最近はサビのパートは抜かれるようになったね。

挨拶映像。よこやまくんのカンペ丸読み感!!!(笑)逆に無な表情で見てたかもしらん。やすだくんのパートが沁みたなあ。へへへ!がかわいいんだよこのやろう、あとおおくらくんのお顔がよい

咲く、今。歌詞が歌詞だからジーンときてしまうよね。集大成!!って感じ。まあ結果正解だったのだろうけど。オーラス違ったけど途中から後半のモニターなかったよね?でもあっちのほうが桜の花びら落ちてきてるのがパッと映えてすきでした。最後のはけていくときの福岡土曜のよこやすの花びらとってあげてるやつ〜〜泣!!!あとよこやまくん花びらもってるやつとか、まるひなの絡みとか、笑ったなあ


EC

ノンストップメドレー〜〜!!!フロートで一塁側から!オーラスは三塁側からBOYたんたちも〜〜!!

浪花いろは節 よこやまくん、あの、入りの、パート!マイク通して!歌わせてもらえてるやん泣!!、!マイク逆にしてやってたの、懐かしいね。山田とかよこまるの絡みに和んだよ。

好きやねん、振り付けの今日も明日も〜は台湾のやつがあったから覚えてた、良かった← この曲の振りちゃんと覚えた最初がカウコンのあらしだからさ笑 

おばロク これも懐かしい〜〜!!いつぶり??やるの!かーんじゃにじゃに、の振りするのめちゃ懐かしみだった、

イツマイ 振り付けちゃんとしてることに感動(笑)まるちゃんがいつもなんか言ってる曲

無責任 昭和と平成またいできました今令和!!がすきだったのにオーラス今令和!が無かったなんでーー!!カメラ位置的に小島近く入るとよこやすアリーナのほう向いてるから涙目 あの二人抜かれるからなー

急上show〜〜おおくらくんが階段抑えてたのは福岡土曜かな?サザエさんしてる親子wwww あと陽水さんここで出てきがち

キン男 わりとちゃんと振り付けしてると思ってたけど、東京のひなちゃんのふざけ具合がすごい(笑)最高(笑)

のろし 縦花歩いてるときのくらやすちゃんの動きだいすきマンでした。そのあとのまるひなも(笑)

へそ曲がり センステきてる この曲も踊ってたなー 去年聞いてるからあれだけど、この曲も振りちゃんと覚えてたなあ

あおっぱな これも踊ってたー!!振り付け懐かしいなあ。さーかなさかなっ!さかなっ!が聞きたいなあ

なぐりガキ よこやまくん主演映画破門主題歌!!!!!だいすきすぎて気合いはいる←

パノラマ まる「もしかして俺たちがみてるこの景色って」くら「パノラマ」とさきにおおくらくんが言うのが好きだった オーラスは山田で「パノラマやないかーい!」でした。この曲は聴くと踊ってしまうよねえ よこやまくんはアリトロタイムなので余計に(笑)(双眼鏡で見てるとファンサとかお触りしてるの見えるので見ない)

WW わーんだふーる!のよこやまくんも懐かしい〜〜!!君もたっちょんと口ずさんでみなよー(違うし歌ってない)

つみなつ よこやまくん!バクステです!双眼鏡で見ながら振り付けしてたー よこやまくんもちゃんと踊ってたよー やすだくんはたしかバクステのクレーン

前向き はい楽しい時間きた!よこやまくんがアリトロのって横花きて三塁側の小島きて前向き前向き〜〜!のあのダンスしてくれるのほんと楽しい時間、最高の時間だった、やすだくんの久しぶりの全力前向き!はバクステのかなり上に入ったときに見れたし良かった!!

ひとつのうた この曲もよいなあ よこやまくんが歌ってた"この景色はね 宝物だよ"が良かったなあ


からのいつもの拍手を〜〜で最後のエイトー!!銀テープ飛んでこないとわかった途端メンバーに視線を送っていました やすだくんの7/28の言葉とかすきだったなあ よこやすくらまるあたりは長く残ってくれるから私得。


オーラスだけWEC

もうどんなんほしいのー?明日のこと気にすんなー!!ひっさしぶりに聞いて沸いた。これこれ!!!!これ以外にないらしいけど(笑)

からの!無限大!ずるい!とっても叫んだよね友情 真実〜泣 この曲最近歌わないなあと思ってた矢先だったからさー しかしやすだくんアリーナおりてびっくりしたわよ 三塁側だから見えるから尚更!!

最後の映像も良かったなージャケとかその当時の写真とか BOYたんたちとエイトの写真、あれちゃんともう一回みたい


そして15:00 15→16

to be continued



長々と書いてきたけど、後半感想だったね(笑)まあそういう更新なんだけど


今回は5公演はいりました。久しぶりに地上に降り立たず後方ばかりだったけど、でもめちゃくちゃ楽しかった。懐かしい、たのしい曲、わける曲、本当に盛りだくさんで、めっちゃ楽しかったです。終わって欲しくない、そんな気持ちになんどもなって、感動して泣いたりもしました


おおくらくん、本当に演出を担当してくれてありがとう エイトとエイターのライブだもんね、本当に楽しかったです ありがとう それをこなしてくれた?魅せてくれたエイトもありがとう。


円盤みれるかなあ。でもめちゃくちゃ楽しかったから思い出すためにも見たいな。



と、なぜかThe ONESのアルバムを聴きながら書いた十五祭の感想でしたー。