LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

STARTING OVER

お久しぶりの感想記事更新です!!こんばんは!!そして久しぶりにスマホからの更新。ジャムまとめとか現場記録とからパソコンからのが更新しやすいのでいつもパソコンからしています


さっそく本題へ!



ゆうくん(高橋優くん)が昨年12月からアルバム「STARTING OVER」を引っさげて回るツアーをしているのですが、今年もツアーに参加してきました!相変わらずFCに入っていないのですが、今年は初めてシングル(昨年9月リリースのありがとう)先行枠でチケットを取って広島、岡山、愛知(日曜)と、急遽お休みになったため一般でチケットを取った昨年の福岡公演にお邪魔してきました。席は岡山(倉敷)はわりと近いそれでも二階だったんですが、他は後ろから数えたほうが近かったのでもうこの枠では取りません(笑)そろそろFC入会しようと思うきっかけになるツアーになりましたw ちなみに福岡と愛知はアリーナ編、広島と岡山はホール編でした。セトリは同じだけど演出が若干違いましたねー


OPはゆうくんやバンドメンバーの名前が出ている中人が(あれはゆうくんかな)歩いている映像。思わず手拍子してしまう感じ。そしてピンスポで抜かれてゆうくんきた〜〜!!!


一曲目はルポルタージュ!もう跳ねるよね!!手拍子だよね!!w 正直照明は前回のRMツアーのが好みだったけど曲がテンションあがりますねー そういえばアリーナ編はサイドにモニターあって歌詞も出てるしゆうくんの表情わかるしでよかったなー。からのストローマン!ずっと右腕あげてた。74億分の1〜からがわたしほんと大好き。そして太陽と花!きました!イントロのテンションあがる感じと照明の赤々してるのが本当に最高!、!


ここで一旦挨拶MC。ゆうくんがアルバムの話しててSTARTING OVER、再出発の話を。アルバムと同じツアータイトルにしました、っていうの毎年聴いてるきがするなw


続いてアルバムでも一番最初に出来た曲、美しい鳥。歌い回し難しそうだけどアクセントつけて歌ってたなあ 途中の歌詞がとってもいいんですよ 本当に良かったと ここまで来れたんだと のところ。からのaquarium。これは映像が歌詞出てくるやつなんだけどアニメというか新聞記事みたいな?そんな感じ。途中の間奏のギターのとこからのsmile…のとこの照明がわたしはとっても好きでした。そしてきたよーーSTARTING OVER!!初めて聞いたときannやん〜〜!!!ゆうくんー!!ってなったよね(笑)最近やっと歌詞を覚えました。とっても楽しい曲です。前半ラストは羅針盤。去年のRMと一緒やないかい← 映像は去年と似てたけどこちらも去年のが好みです(多分それは歌詞が出てたから)。ゆうくん二番の君が選び抜いた今日が一番美しい〜〜のとこCDと違う歌い方してたなあ、、。


そしてMC。今年わりと座るタイミングわからず福岡以外は立ったままだった気がする。福岡は大濠公園からジョギングした話、その途中と帰り道に知ってる人に無視されるやつwwww 広島は本通りのジャンプショップで悟空のケーブルバイトのラス1をカップルに取られた話、岡山は岡山城と後楽園で走ってたら写真撮ってくださいといわれ握手でもいいかと言ったが実はその人とお城を撮って欲しいと言われたやつ(オチよめて先に笑ってしまったわ)、それと安定のイオンにいったらバレたやつ。愛知は目が笑ってないと言われたやつ、池窪さんがグループラインに写真送ったはずがゆうくん抜きのグループに送ってしまったやつ。どうせなんか悪く言ってるんでしょーって言うゆうくんほんとゆうくんだなあ(笑)あ、最初にバンドメンバーも紹介してます。広島のじゃんがじゃんが〜〜と愛知のかめはめ波すきだったw


後半最初はいいひと。MCの話的に愛知日曜が一番面白かった。あとこの曲はモニターがあったアリーナ編が良かったですね。ホールはモニターなくて表情見えないからあんまりへへへ!のところとか目が笑ってないのとか伝わってなかったような気がします← からのシンプル〜〜!この曲も去年に続いてだけど本当にいい曲ですね ららら〜〜的なところは歌っていいのかな?w 続いてはキャッチボール。この曲、広島のときなぜかすごい泣けました。なんでだろう?歌詞がでもすごいいいしあとメロディもゆうくんの声に合ってるというか。サビ終わりとかむっちゃすき。ツアーで聞いてからすごくすきになった曲です。そして映画の主題歌にもなっている若気の至り!映像が赤い糸で歌詞の一部やイラストをだしていて思わずこないだのエイトのやすだくんのわたし鏡のを思い出してました、ちょっと違うんだけどもw そしてゆうくんが普段はなんてことない日々だけどある時花を買って飾ってみたよみたいな話をしてからの非凡の花束。入りのピアノがよき。映像もあれなんていうんだろう2Dというか。でも結構すきなんですよねー。あとこれ愛知で気づいたけど、アリーナ編のサイドモニター、若気の至りの時はセピアな感じで非凡の花束のときはモノクロな感じでした


そして狸小路(かな?)ぽい映像のあと影が出てきてプライド。ハーモニカのところはシンプルに照明ばーんとでてるけどあとのところの後ろの映像が歌詞だすやつプラス出てくる写真がゆうくんの路上時代からのやつで。それが良かったなあ。最後ツアータイトルというかアルバム名のSTARTING OVERがどん!と出るんだけどそれが良いねーー からの少しバンドソロとかで繋いでまだまだ盛り上がれるかー!からの!象!!!これも毎年安定のやつ!サビでこぶしあげるのすきです。赤青の照明も嫌いじゃない。ムービングもあの動きすきです からのきました大好きで大好きでたまらん高野豆腐〜どこか遠くへ〜!曲もすきなんですが、映像がね!!!!すごいんですよ!!!!!なにあのアニメ祭り!!!! わたしが個人的にすきなのは1番サビのどこか遠くへの7:30のOPチックなやつからの仕事も夢も〜のとこのシティーハンター風のやつ。それから大サビのどこか遠くへの君の名は。風のやつと、スーパーに寄って帰るサザエさんED風のと、そのあとの広告の品のシール〜〜がちゃんと歌詞通りにアニメになってるとこもすきです。あとギター 高橋優 って出るやつもあったな この曲はマジでモニターの映像ガン見だった。からの虹〜〜!去年は本編ラストだったからあんまり腕あげたりしてなかったけど(その手をかざせばだけかざしてた)今年は手拍子も手あげるのも普通にしてたなー。虹がちゃんとでてるのも良かったー  からのゆうくん決めポーズ!Harazie!! この曲は福岡で聞いてなんとなくの流れ掴めたの良かった。今年入ってからの公演はノリノリで楽しめました。へばまんつ〜〜のとこのメロディのとこの手の動きとけ!は!さ!(笑)これはC&Rでするやつ。福岡で油断してたらスタンド席もっと〜〜的なこと言われた(笑)日頃の鬱憤とかをけ!とゆうくんに投げつけるの楽しかった(笑)岡山ではもう言ってたけど、は!は古い日記の和田アキ子をイメージして!って言っててそのチョイス!ってなったよね。13人の和田さん笑 途中の池窪さんと小島さんとのちょっとしたステップのとこもすきです。最後スタッフさんからギターもらうのにそのまま決めポーズし続けるやつなww からの!明日はきっといい日になるーー!アリーナ編では最初の入りサビのあと銀テープが!!曲中にスタッフさんが上にも持ってきてくれたのうれしみ。福岡でしか受け取れなかったけどw この曲がゆうくんを好きになるきっかけなので、いつきいても好きです。ほんとすき。からのメロディ挟んでこどものうた!!!!まさかまさかのこどものうた!!前回のRMのとき福岡できけてすごく嬉しかったこどものうたをまた聴けるなんてー!!!どうやら歌詞に平成と入っているからだとかなんとか。とってもとっても楽しかった。歌詞は別に楽しくないけどw 大サビ前かな?バンドメンバーが一回飛ぶとこが地味にすきです 挨拶あと、本編ラストはありがとう。後ろの映像、なぜかありがとうの口元のやつとアウトロのはじまり辺りの橋みたいなところ?の映像がすごく覚えています


アンコールは映像はじまり。人影と思いきや

なまはげー!泣ぐ子はいねがー!!ようやくタオルの出番ー!!!途中の地名や名物のC&Rがどこも一個はわからんのがあったなあ…個人的に一番は広島のケーブルバイトかなあ(笑)相当欲しかったんでしょうね… ジャンプショップとかC&Rで言うものじゃない(笑)岡山もイオンとか言ってたような気がするけどww 右腕途中からしんどいけど楽しいね〜〜!! からのロードムービー。この曲はほんと前回ツアーもだったけど泣ける。ほんとに泣ける。アリーナ編は落ちサビ?が後ろ電飾で!すごくて!!感動!!これあると最後の流れ星のやつが余計にいいんですよねえ。この曲は手拍子とか腕振ったりせず聞き込んでしまいます。そしてアンコールラストは安定のリーマンズロック!!ほんとにしみる。最高。また明日からも頑張ろうと思わせてくれるとってもとってもいい曲。最高。そして今年のツアーの最後のはける時の曲はSTARTING OVER!手拍子するの楽しい!!!ゆうくんが二番サビから歌ってくれるんだけど福岡はアルバムの曲で二番の歌詞は覚えてないよーーってなかなか歌えんかったので広島からは覚えていきました← 


あと愛知日曜はホールアリーナのファイナルで。だから、ゆうくんが、もう一曲歌ってもいいですか?って( ;  ; )!!!!ほんとゆうくん最高だいすき。久しぶりの曲を、とチョイスしてくれたのは友へ!!!(タイトル間違えて覚えててごめんよ、曲は歌えるかは別としてちゃんと覚えてたからゆるして) 笑う約束にも入ってるから勿論聞いたことあって、でも久しぶりにほんと聞いたなあ。改めてきいてもいい曲だなあと涙がとまらんかったよ ラララ歌うとは思ってなくて曖昧やったけどww アコギ一本で歌ってくれて本当に素敵でしたありがとう


そして毎度おなじみのゆうくんからのメッセージ。


181222 福岡 国際センター

f:id:kce_0s12j:20190325215702j:plain


190119 広島 上野学園ホール

f:id:kce_0s12j:20190325215748j:plain


190219 岡山 倉敷市民会館

f:id:kce_0s12j:20190325215833j:plain


190324 愛知 ドルフィンズアリーナ

f:id:kce_0s12j:20190325215935j:plain


岡山のやつちゃっかりイオンにも(笑)って書いてあってさすがイオンだいすきゆうくんだなあと(笑)


今回のツアー、実は割といい感じに行けてて月に一度ゆうくんに会いにいけてとっても楽しかった!!ACMFにはまだ手が出せないけど、またツアーには沢山行きたいなー!!行けば行くほど沼にはまっています。ゆうくんの歌は元気をもらえる!心にしみる。楽しい。最高!!! 今回は九州が福岡だけで寂しかったのでまた地元熊本にも来て欲しいです〜〜 やっぱり盛り上がってるか◯◯〜!とかC&Rは地元が一番しっくりくるのでね(笑) 岡山だったかなあ、ほんとに岡山がすき!ってゆうくん言ってて嬉しいんだけどわたし岡山の人じゃないなあって思って聞いてましたw まずはFC入ってせめて一階、地上でゆうくんのライブ楽しみたいなあ、次こそは。


長々と失礼しました〜〜




ジャム出演まとめ⑤

エイトの冠番組である関ジャム 完全燃SHOWのメンバー出演回数やセッションでの楽器(使用楽器のまとめでメーカーとかそういうところまではわかりませんのであしからず)まとめの記事です。できるかぎり毎週更新していきます

ちなみに...出演回数はセッションだけ、トークだけ、総集編はVTRだけなどでも1回とカウントしています。楽器は基本略称で書いてます。よこやまくんのパーカッションについては基本Per表記ですが楽器がわかるものに関してはコンガ(conga)、ティンパニ(Timp)、ウインドチャイム(Wind-c)、タンバリン(Tamb)などと表記しています。放送の際にかいてあった表示プラス自分でつけたし(歌っていたらVoとかchoとか)しています。

 

 

ちなみに2015年、2016年、2017年、2018年分をまとめたのはこちら

 

 

kce-0s12j.hatenablog.com

kce-0s12j.hatenablog.com

kce-0s12j.hatenablog.com

kce-0s12j.hatenablog.com

 

⑤では2019年放送分をまとめていきます!

 

 

 

1/20 村丸安錦倉

  • セッションなし

 

1/27 横村丸安倉

 

2/3 横村丸錦倉

 

2/10 村丸安錦倉

 

2/17 横村丸安倉

 

2/24 横村丸錦倉

  • セッションなし

 

 

◎2019年 メンバー別出演回数

  • 横山:4回
  • 村上:6回(皆勤賞)
  • 丸山:6回(皆勤賞)
  • 安田:4回
  • 錦戸:4回
  • 大倉:6回(皆勤賞)

 

◎放送開始-更新分まで メンバー別出演回数

  • 横山:116回
  • 渋谷:101回(18'7/8 143回まで)総/未+1
  • 村上:171回(皆勤賞)
  • 丸山:136回
  • 安田:116回
  • 錦戸:137回
  • 大倉:144回

 

また時間があるときに更新していきますね~~

 

ゼロの執行人を見てきました

1週間、あれから経ったけれど、まだどこかで信じられていないし会見の映像とか見たくなくて見れてないけど、今この気持ちに素直にいていいよなと思うことにしています。どうもこんばんは。


早速本題です。


そんな時だからこそ余計にこれにのめり込んで気持ちが楽になっている気がする。


大好きなコナン劇場盤最新作 ゼロの執行人について感想をつらつらとかいていきます〜〜ちなみに今日4回目見てきた。4回も執行された。何回見ても最高です。


あ、ちなみにがっつりネタバレ書くのでまだ見てない方は見ない方がいいです← 初日のあの感動?ドキドキ感?なにも知らずに見るあの気持ちでもう一回みたいです、、(笑)





まず冒頭、公開前のアニメからの話がつながる感じ!!博士がドローン作ったやつね。なんであんなドローン作ったのか話したあとの哀ちゃんの一言「気味の悪い笑い方」っていうの最高。さすが哀ちゃん。からのサミットな〜〜したら会場で爆発起きるっていうね、、からのOPメインテーマ!きました!!!今年のは個人的にタイトル出る辺りまでと、人物紹介の哀ちゃん〜安室さん辺りのメロディが超好み。あとは安室さんが三つの顔見せてる(?)あの映像、パンフにも載ってるけど最高だいすき。そして火星探査機はくちょうからのニュース速報、哀ちゃんはよく気付いたなww しかもまさかの小五郎が犯人?!!っていうね〜〜ていうか風見さんとコナンって劇場版20作目(純黒の悪夢)で会ってないっけ?? そしてクイズきました〜〜!!ヒントでお助け哀ちゃん、光彦が答えわかった辺りの哀ちゃんがかわいい。パンフに載ってるのここだよね??しかしドローン大活躍やな、、。てかコナンはすぐトイレ芸とかいきなりありがとうじゃあね!芸多いな(笑)からの逮捕されちゃう、、そしてポアロ前での安室さんとのやりとりきたーー!!、なんでこんなことするんだ!!!今回の安室さんは敵かもしれない……うんわたしも初見のとき安室さんが嫌なやつにしか見えなかったわ←

そしてドローンで撮影したのからパズルのように組み合わせて爆発物がiot家電だと判明。これもこないだのアニメからのつながりだね〜〜ネットから接続できるっていう。謎の携帯からのアングルはまあのちのちわかるやつ。そしてなかなか弁護士が見つからないところに橘先生きたー!(2291)!!あれ、2291ってことはその前に安室さん(降谷さん)と風見さんの電話のシーンあるな??(すでに時系列があやふや) しかしこの先生公安案件担当してるけど全部負けててそりゃえ??大丈夫か??ってなるよねうんわたしもなった。そして送検されたおじさんは検察の取り調べからの担当検事も決まり起訴される、、あ、その前にコナンが目暮警部と話してる時に安室さんきたーーー!!敵かもと思ってるからコナンの声のトーンが低いwwww 安室さんが知らないわけないよねえ???からの風見さんに盗聴器しかけるコナン。携帯の電池の減りが早いのは公安が携帯に仕込んでるからだよww そして書類みる4人。犯罪の手引書ね、、。コストコみたいなとこで買い物する梓さんと安室さんのやりとりww 梓さんの動きよwwww そして風見さんいたー。自らの手で片付けなきゃならない(?)。

このあとかな?公判前手続き。パスワードの音が気になるコナンがすげえよ。そして鏡子先生の着メロが風見さんにつけた盗聴器から聞こえる問題な← あのメロディ特徴的だから分かるよなあ。そして捜査会議?盗聴してるとこに安室さんきたーーー風見さんも呼び出されてきたーーー。コナンと風見さんがちゃんと話すのここが初めてか???そして都内ではIot家電によるテロ??コナンが気付いて目暮警部に伝えてるのを安室さんが聞いているそして蘭もきいている(?) ここでも鏡子先生どっちや〜〜な返し方。そしてきましたーーー日本橋の安室さんと風見さんーーーーNAZUが関係あるっていうお話してるとき、携帯を耳に当ててるときの安室さんの表情が最高に最高に最高すぎるのでみんなにみてほしい。どちゃくそすき。なにあの表情!!!!!!!そしてまあその辺りの流れで不起訴にはなるんですけど!鏡子先生は過去にいろいろあった、、??

で、わたしが好きなのは、コナンがわかってからのこの辺からの話の進み方なんですけど!!!!!

コナンが安室さんと話してて犯人の元へ向かうんですけど(あれ気付いたら和解?しとるけど犯人が分かった上で色々わかったから?なんだけど)ここの安室さんの運転テク〜〜早速きた〜〜コナンもよくよけるよなあ。しかーしまさかの反撃は空から?!!あのはくちょうに不正アクセスーーー!それをとめるには犯人が書き換えたコードが必要というわけで安室さんとコナンが犯人を!つきとめる!!ここの話と犯人が逃げて追いかける二人〜〜車の上歩く人久しぶりにみたwwww(某映画でみたなあ) ここで協力者だとかそういう話があるんですけどドローンが活躍するとは!!!そういやさっきの車のシーンで安室さんが協力者になってほしいって言うとこあったな。で、まあなんとかコード聞き出せるんですけどブラックアウト?で軌道修正できてるかわからず警視庁に落ちてくる?!!!屋上での安室さんなら今すぐ爆薬を手に入れられる??〜のやり取り?話し方?がすきです。安室さん「風見、至急動いてくれ。ああ、公安お得意の違法作業だ!」

そしてここでまさかの少年探偵団改めドローン飛ばし隊改め小さな探偵さんの協力者(?)たちが大活躍!!!人使い荒いんだから!!の哀ちゃんの反応の仕方が珍しい。博士はダジャレが多い(いつもに増して)。その後の安室さんがコナンに言う「携帯、さっきからずっとなってるよ?」最高。しかもさっきので一安心かと思いきや全然一安心じゃなくあのサミット会場のある埋立地(エッジオブオーシャンだっけ)に落ちるかも疑惑ーーーそこにおじさんとか妃先生とか蘭園とかいるのにーーー!てことで!次は安室さんがコナンの協力者に!、

そして!!!きました!!!安室さんの運転タイムーーー!!(名前もうちょっといい言い方なかったのか) ここのサントラといい安室さんの運転テクといい最高。なにあの180kmだすやつ。しかも正面衝突?!!?からの運転やばすぎるやろ。その前の表情もやばいけど。20作目思い出すね。みたくなるね。からの!安室さん「愛の力は偉大だな」!!!そして!!コナン「ずっと聞きたかったんだけど、安室さんって彼女いるの?」安室さん「僕の恋人は………この国さ!!」きましたーーーーーーー しかもコナンここ携帯触りながら聴いてるの。すき。そして安室さんそれ聞かれたときの反応、からのふふっ的な笑み。からのあのハンドルとか持つ手つきね!!!!!!最高だよーー安室さんすきーーー!!(単純) 安室さん「1ミリでもずらせるか?」コナン「そのつもりだよ」あそこ途中どうなってるか全然わからんくらいすごい。現実じゃ絶対むり。そして安室さん最後かっこいいかよ。てかコナンの本気の力かいかぶりすぎな〜〜本当に。そして流れる主題歌零〜〜!

主題歌のうしろで流れる景色すごくすきなんですけど、今年途中にアニメ入ったね。あの親子は相変わらず?なんだけどそこにくるポアロの安室さんが、、素敵、、。



はい、なんか語彙力のなさすぎる感想でした(笑) 簡単にまとめると


安室さんが最高。


これに尽きます(笑)


本当に今年は見応えあるし何度でもみれる面白さなのでぜひいろんな人に見てほしい。安室さん何者??とか警察とか検察とか警視庁とか???公安どこ??ってなる人も後半だけで見る価値ある(もちろん前半もなんだけど)ので!!安室さんまじ最高。



あとは来年のもネタバレると、キッド!!!キッド!!!!久しぶり!!!業火ぶり?!!!来年も楽しみ!!!なにを隠そうわたしはキッドがすきです!!!今年こんなに安室さんに沸いておきながら一番はキッド様なのです。いまのモチベ的には安室さん寄りかもしれんけど。


4/28か5/1に見たいなあという気持ちはあるけど、ワンチャン5/1でラストかなあ。物語で出てくる日付ではっきりわかるのがこの2日なんですよねーー!まあ様子見というか行けそうだったら行きたいと思います。

追記

わたし漫画は読んでないタイプなのでアニメで情報得てるから多分色々分かってないです




そういえば、夏の申し込みまだなんかな。

ちゃんと楽しみにはしてるので、早く確定させたいです。


当たり前だと思ってた

なんだか、書かないと気持ちを整理出来ない気がしたので書くことにしました。


最近、いのはらさんがあさイチという番組を卒業しました。8年間、有働さんやヤナギー(柳澤さん)や色んなメンバーたちと一から作ってきた番組を卒業しました。同じ時に船に乗って始めたのだから、船を降りる時も同じ。彼ららしいなと思ったけど、それでも、わたしでも4年弱あの番組を見ていてすごくすごく大好きで特に2年前の時なんて毎日の糧で、それからも仕事だとかを頑張れる糧になっていたものがなくなってしまう事がすごく寂しくも感じました。ロスだなんて言わせない、どうせみんな3日で忘れちゃう、ロスじゃなくてニューヨーク!最後まであの人たちらしい番組の進め方で。今でもどこかで今は放送がお休みの期間で(あさイチは甲子園とかがあるとお休みの時期がありました)またしばらくしたら観れるんじゃないかってふと思うときもあるけれど、でもいつまでも未練たらたらな某お昼の木曜に比べたらまだ気持ちの整理はついたかなって思ってます。まずはお疲れ様。でもドラマがあるんだよ。わんこ。がんばれ。


で、ごめんなさい、本題はそこじゃないんです。

そのいのはらさんの件だとか、ひなちゃんのレコメン卒業だとか、当たり前だと思っていたものってやっぱり当たり前じゃないんだなってこの春感じる事多かったんです。イフオアもそうだね。去年、大好きだったりおんがグループから卒業したけれど、会いに行ける時に会いに行かなきゃだめだったなって、後悔しない最後が送りたかったなって、思ったんです。


でも、まさか、こうなるなんて思ってもいなかった。

すばるくんが事務所をやめるなんて。

関ジャニ∞が6人になるなんて。


数日前から某週刊誌さんでそういう話が出ていて、いや、そんなわけないじゃん、嘘、嘘〜(笑)なんて思ってた。まわりもそうだった気がする。会見?んなわけ(笑)って思ってた。

あの日、いや昨日なのがびっくりなんだけど、仕事してたから朝からのメールもあの11時の発表も会見もなんも知らんままお昼休憩入ったの。Twitter開いたら珍しくTL読み込めないなというかそんなみんな更新したの?って思ってたら、、うん。


正直な感想というか、最初の感想は、やっぱり、なんで?どうして?でした。自分のやりたい音楽の道に進んで勉強したい気持ちというかすばるくんが音楽がすきなのは分かるけど、それって、グループを抜けてまで、事務所をやめてまで、やりたいの?そこまでの覚悟気持ちがあるの?って思った。会見の文面とかが上がってきてて、映像は見れなかった(というか今でも怖くて見れてない映像)のでそれを読んでたらやっぱりメンバーもなんで?ここじゃ出来ないの?って思ってたのも分かったし、でもずっと一緒にやってきたからすばるくんを見て本気なんだってわかって、そうなら背中を押してあげなきゃって言ってた。

前の日のラジオでおおくらくんが、言ってた、自分のやりたいことをやってもいいんじゃない的な言葉、あれ、おおくらくんはどんな気持ちで言ってたのだろう。その後の曲振りもなんだか様子がおかしいなとは思ってたんだけど。


わたしは関ジャニ∞がだいすきだし、もちろんすばるくんだって大好きです。だから新しい道に進んでいくすばるくんを応援したい気持ちは勿論あります。でも今はまだ全てを受け入れてがんばれとは言えない。寂しさ悲しさ、、そっちが勝ってしまう。

7人じゃない、6人の関ジャニ∞がまだ想像できません。


でも、あの会見で(やすだくんはいなかったけれど…大丈夫かなやすだくん)、みんなの思いとかすばるくんの思いとかを聞けたのは嬉しかった。映像で彼らの声で聞いたらまたちょっと変わるのかもしれないけど、わたしはまだ映像を見れるあれじゃないです、、。


時が進めば、6人の関ジャニ∞を受け入れられて、それが当たり前だとして生活していける日が来るんだと思うけど、でもわたしの中でというか、わたしのしってる関ジャニ∞は7人です。(8人の時代をちゃんと見てないから…) もうあの時から7人でこのまま進むと、当たり前だと、思ってたから、今はそれが当たり前じゃ無くなってしまったことがとにかく寂しい。


でもわたしたちが何をいってももうこれは変わらない事実なわけで。何度夢だったらいいかと思ったことか。

だから、少し時間はかかってしまうけれど、6人になった関ジャニ∞とすばるくんをちゃんと?素直に?寂しいとか悲しいとかいうそういう感情は無しに応援できるといいなと今は思います。


けど、どうなるんだろうなあ

当たり前だと思ってたから、まさか、あの福岡で見た7人が生でみた最後になるかもしれないなんて。あの時は思いもしてなかったよ


わたしすばるくんの象の2サビ大サビの叫ぶように歌うところがすきなんだよ。もう聞けないの?? あの7人で奏でる音楽はもう生で聴けないの?


だめだ、まだ素直になれない、、。


でも、だいすきな気持ちは変わらないよ


…書いたら気持ち整理できるかなと思ったけど全然できないね(笑)


ジャム出演まとめ④

エイトの冠番組である関ジャム 完全燃SHOWのメンバー出演回数やセッションでの楽器(使用楽器のまとめでメーカーとかそういうところまではわかりませんのであしからず)まとめの記事です。できるかぎり毎週更新していきます

ちなみに...出演回数はセッションだけ、トークだけ、総集編はVTRだけなどでも1回とカウントしています。楽器は基本略称で書いてます。すばるくんのHarpはハーモニカ、あとE.Gtの短いやつ(わかりますかね言ったじゃないかとかで使ってるやつです)はSteinbergerいうのでsbと書いています。よこやまくんのパーカッションについては基本Per表記ですが楽器がわかるものに関してはコンガ(conga)、ティンパニ(Timp)、ウインドチャイム(Wind-c)、タンバリン(Tamb)などと表記しています。放送の際にかいてあった表示プラス自分でつけたし(歌っていたらVoとかchoとか)しています。

 

ちなみに2015年、2016年、2017年分をまとめたのはこちら

 

kce-0s12j.hatenablog.com

kce-0s12j.hatenablog.com

kce-0s12j.hatenablog.com

 

④では2018年放送分をまとめていきます!

 

 

1/21 横村安錦倉(jam session +渋丸)

  • NOROSHI-関ジャニ∞/横[Tp&Timp&Tamb&Wind-c]渋[E.Gt]村[Key]丸[Ba]安[E.Gt]錦[E.Gt]倉[Dr]+Vo

 

1/28 渋村丸安錦

 

2/11 渋村丸安倉

  • 愛を伝えたいだとか-あいみょん/渋[Vo&A.Gt]丸[Ba]安[E.Gt]倉[Dr]

 

2/18 横村安錦倉

  • ディズニーメドレー(パート・オブ・ユア・ワールド[リトルマーメイド]~愛を感じて[ライオンキング])-劇団四季(厂原時也×齋藤舞)/横[Per(Wind-c&conga)]村[Key]安[A.Gt]錦[A.Gt]倉[Dr]

 

2/25 横渋村錦倉

 

3/4 横渋村安倉

 

3/11 渋村丸安錦(jam session +横倉)

 

3/18 横村丸安倉(jam session +錦)

  • Tell Me Baby-Official髭男dism/安[E.Gt]錦[A.Gt]

 

4/1 横渋村丸安

 

4/8 横村安錦倉

 

4/15 横渋村安倉

 

4/22 横村安錦倉

 

4/29 横渋村丸安錦倉(総集編&未公開~16'9/4,16'7/3,16'8/28,17'9/10,16'12/4,16'7/24,17'10/29,18'3/4)

  • セッションなし

 

5/6 横渋村錦倉

 

5/13 横渋村倉

  • 君をさがしてた~The Wedding Song~-CHEMISTRY/渋[Vo]村[Key]倉[Dr]

 

5/20 横渋村丸錦

  • セッションなし

 

5/27 渋村丸錦倉

 

6/3 横渋村丸錦

 

6/10 横渋村錦倉

 

6/17 横村丸安錦

 

6/24 横渋村錦倉

  • You Raise Me Up-三浦文彰/横[Per(Timp&Wind-c)]渋[Vo]村[Key]錦[E.Gt&cho]

 

7/1 横渋村丸倉(jam session +錦)

  • 水色の日々-SHISHAMO/村[Key]錦[E.Gt]

 

7/8 横渋村丸安錦倉 ※渋谷ラスト出演回

 

7/15 横村丸錦倉(jam session +安)

 

7/29 横村丸錦倉

 

8/12 横渋村丸安錦倉(総集編&未公開~17'12/10, 18'2/25,16'11/20,17'6/4,16'6/5,16'10/23)

  • セッションなし

 

8/19 横村丸錦倉

 

8/26 横村丸錦倉

 

9/2 横村丸錦倉+安(VTRコメント)

  • セッションなし

 

9/9 村丸錦倉

  • セッションなし

 

9/16 横村丸錦倉

 

9/23 村丸錦倉

 

9/30 村丸錦倉(jam session +安)

 

10/7 横村丸錦倉(jam session +安)

 

10/14 横村錦倉(jam session +安)

 

10/21 横村錦倉(jam session +安)

 

10/28 横村丸錦倉

 

11/4 横村丸錦倉

  • セッションなし

 

11/11 村丸安錦倉

 

11/18 横村安錦倉(jam session +丸)

 

11/25 横村安錦倉

  • トリセツ-西野カナ/安[E.Gt&cho]錦[A.Gt&cho]倉[Dr]

 

12/2 村丸安錦倉

 

12/9 横村丸錦倉

 

12/16 村丸安錦倉(jam session +横)

  • NOROSHI(関ジャニ∞)-s**t kingz/横[Tp&Timp&Tamb&Wind-c]村[Key]丸[Ba]安[E.Gt]錦[E.Gt]倉[Dr] +Vo

 

12/23 横村丸錦倉

 

 

 

◎2018年 メンバー別出演回数

  • 横山:37回
  • 渋谷:18回(7/8 23回まで)総/未+1
  • 村上:45回(皆勤賞)
  • 丸山:32回
  • 安田:26回
  • 錦戸:40回
  • 大倉:40回

 

◎放送開始-更新分まで メンバー別出演回数

  • 横山:112回
  • 渋谷:101回(18'7/8 143回まで)総/未+1
  • 村上:165回(皆勤賞)
  • 丸山:130回
  • 安田:112回
  • 錦戸:133回
  • 大倉:138回

 

 

やっぱりこうよね!!!ひなちゃんの次に出演数多いのやすだくんがしっくりくるよ!!!!(笑)

って書いたらやすだくんケガの影響か全然でなくなっちゃった。半面、よこやまくんが結構出ててうれしいな。夏にtornちゃんに抜かれてるけど。

トータルではなんとおおくらくんが二番手に!ただ春からドラマなので追いつかれそうな予感。現在まだトータル二番手。

トータルで見るとやっぱりよこやまくん少ないなーーーー。

やすだくんもトータルだとよこやまくんと並ぶくらいになりました。よこやまくんはセッションの出演回数が異様に少ないので一回セッションをカウントしてみたい、、今年の下半期は多分やすだくんより少ないぞ

 

年内放送分すべて記載しました。

よこやまくんが意外と出ている。ただしセッションは下半期4回で誰よりもすくない(笑)19年はもっとセッション出れるといいなあ。トータル数はいよいよやすだくんと並びました。

 

すばるくんのラスト回をむかえてしまったので、一応記載しています。

 

 

 

また2019年も更新する予定です~~~

1年ぶりのゆうくん

ご無沙汰しております。まさかの2018年一発目の更新でびっくりしています。(笑)ジャムまとめ今年もするはずなのにな〜〜一応見てはいるので(いや、先週のはまだだけど)、なんとか近日中には!というところです。この冬はエイトのツアーが無く久しぶりに1月とかすごく働いた感じがしていますw 現場もSKEの個別握手会(なんと北九州で!)に行ったり、それこそこの記事の本題?であるゆうくんのライブに足を運んだり、あとは奇跡的に一般が取れてイフオアも観劇してきましたねー。一応今のところ毎月のように現場はあるのでなんとかお仕事も頑張っているところです。

さて!さっそく本題に入りますね!

ただ今絶賛公演中のゆうくん(高橋優くん)のライブに今年も参戦してきました!!昨年の来し方行く末の時は地元(まあ荒尾だから全然地元じゃないのだが)のみの参戦でしたが、今年のROAD MOVIEツアーは地元の熊本に加えて島根、そして今月下旬の福岡公演にも行くことにしました!すでに2月に熊本と島根公演は終わっているので、まあMCの内容とかまったく覚えてないですけど(笑)、ちょっとライブのことを色々書いていきたいなーと思って更新しました!語彙力のなさが滲み出てる感想ですがお付き合いくださると嬉しいです〜〜。

(注意) セトリとかのネタバレもがっつり書きますのでまだ見たくないなーって方はお戻りください



まずは開演までの間、このツアーのタイトルがROAD MOVIEということもあってか、BGMが映画のサントラです。聞いたことあるやつ流れてたなんの映画か忘れたけど。
そしてブザーがなって開演です。
セットのバスがエンジンかかってシルエットかな?が映る。あと上の映像ですよ!ツアーの開催地が順番に流れてくんだけどその日の開催地が来た時の嬉しさね。この時の音楽もすきだな〜〜。そしてそのバス?からまずバンドメンバーさんたちが登場、最後はゆうくん!!安定の白シャツ!黒めのパンツ!そしてなぜかこのツアー、ゆうくん前髪短い!!!!!(笑)まじで短い。後半特に感じるけど最初でも既に感じる。
まずは終焉のディープキス〜象〜怪物(タイトル略す)!わたしはセトリ調べてから臨むタイプなんですけどまず終焉が読めない。そしてこれどのアルバムもしくはシングルに入ってるのだ??となる高橋優新規のわたし。(ファーストアルバムに入ってました) からの象ね!!ゆうくんの曲で唯一歌詞がちゃんとわかる!!(笑)エイトよりテンポ早めだから乗りやすくてすき。まあすばるくんの二番とかのアレンジもすきだけどねー。
とここで挨拶MC。何話してたかはすまん忘れた。が、熊本は施設名が長すぎてゆうくん読みながら言ってるのにちゃんと言えない問題(シアーズホーム夢ホール)。熊本人には市民会館で伝わる。と思う。
からのシンプル〜BE RIGHT〜白米の味〜羅針盤。シンプル本当に好き。聴き込むたびにゆうくんの曲いいなあって改めて感じられる曲。そのまんまの君がすき、そのまんまの君でいい。からのわたしが愛してやまないBE RIGHT!!昨年の熊本公演でのアンコール(ローテーション?曲)もこれでほんとに嬉しかった思い出。あのイントロでもう盛り上がるよね!!ドアノブガチャってするの楽しいです。そして白米の味キター!!!初めて聞いた時から絶対ライブで楽しいやつ!と思ってて案の定楽しかった!!!はいそのとーり!!!は!ら!へった!!(大サビらへん)のとこ最高。ただテンション上がる曲続いて熊本のとき酸欠になるかとww 羅針盤は後ろで映像流れてるけどそれもすごく素敵だし、この曲セトリで聴き始めてからやっぱりいいなーって感じています。
そしてMC。その土地にゆかりのある映画を必ずみてくるゆうくん。地元のやつはすまん知らんくて忘れたけど、島根はレールウェイズ?と天然コケッコーを見たらしい(夜中に島根入りしてから二本見たので夜が明けてたらしい)。そのながれでゆうくんが調べて来たその土地の方言が合ってるか答え合わせタイム。熊本はだご、たいぎゃ、ほんなこつ、さしより、肥後もっこす、とっとっと、あとぜき、など。まあ他にも使わないけどなんとなく知ってるやつが多かった印象。わたしはさしよりが一番使うかなー。島根はゆうくんが言う出雲弁に対してうーん、、で返すお客さんたちwwww どこの文献みたんだろ、、って自分で言ってた。かかーかーかかーか、がとても気に入ってらっしゃいました。だんだん、〜〜だに(に)、辺りはわたしでも分かりましたね、、。
からのlife song。後ろのイラストかわいいね。花のようにの跳ねるやつすき。あと同じ空の下はわたしにとって思い出深い曲なのでしみたなあ。サビの一緒にオーイェイ!すき。
そしてちょっとセットが移動?してBLUE。ゆうくんの弾き語り。熊本のときみた後ろが商店街みたいなネオン感すごくすきだったんだけど、島根のとき席の関係なのか映像ミスなのか見れなくて残念。声量というかパワー感じる曲。そのあとはシーユーアゲイン。ピアノだけで歌う、ゆうくんがギター持ってないの新鮮。
少し宇宙てきな、でもさっきのアニメイラストも出てくる映像のあと、ロードムービー。この曲は本当に泣ける。ずるい。二公演入ってどっちも泣けた。からのルポルタージュなんですけど、感情が!!追いつかないの!!(笑)ルポルタージュ大好きで、ゆうくんのこういう攻めの曲が本当に大好きだから盛り上がりたいけどロードムービーの余韻はどこ?!!ってなるあの時間(笑)。からの太陽の花〜〜!!!イントロできました〜〜!!感。そしてMr.complexman!盛り上がる曲続きー!!からのいきなり明日はきっといい日になる!!この曲がわたしはゆうくんにどハマりするきっかけだからやっぱり聞けるのが嬉しいよね。みんなで歌うのも好き!!そしてバンドメンバーのソロパートかな?挟んでからの泣ぐ子はいねがー!!!タオルー!!!今年はちゃんと買ったぞー!!腕がほんとにしんどいけど最高に楽しい!!泣ぐ子はいねが!!途中ゆうくんがスンとした感じで立ってタオル回してるの最高すぎ。C&Rも地方によって変えてくるから地元じゃないとこのライブは名物言われても分からない時も← 最高に盛り上がってからの最後は虹。後ろの映像が本当に素晴らしく大好きで最高なので是非見てほしい。この曲はライブで聴いてどハマりした感じ。
Enc!今年は一曲目がローテーション?。最近ちょっと調べてないからあれだけど、FC限定の初日と地元秋田以外は基本的に福笑い、パイオニア、こどものうたのローテーション。わたしは今のところ福笑い二連チャンでリーチ。福岡どうなるのか。福笑いだと大サビのとこ歌うんですけどやっと歌詞覚えた感。歌わせるのいいけど歌詞出してほしさ、、。愚直とかそんな歌詞だったの?!って最近知った。そのあとは安定のラスト曲、リーマンズロック!!しみる。最高。
そして最後のはけるときの虹ね〜〜!!これもサビの歌詞覚えました!!覚えてると楽しいもんね!!!

さーそしてゆうくんのライブといえば、最後のメッセージのやつですね。

熊本公演(180206)

f:id:kce_0s12j:20180304213550j:plain

なんか画像いま小さいけど大丈夫か??ちなみにくまモンのイラスト肉眼でみるともう少しわかったんですけどカメラ通したらすごく白くなってしまいました() ゆかり感じてるとか嬉しさでしかないわ

島根公演(180218)

f:id:kce_0s12j:20180304213755j:plain

そういえばMCでやたら初めてだとか初体験の夜だとかゆうくん言っててくっそわろた。初の島根ワンマンライブに行けて良かった!ちなみにべったべったが正解らしいよ、ゆうくん。



はい、というわけで感想やら色々書いてきましたけど、ゆうくんのライブって本当に楽しい、楽しい、感動する、楽しい!最高!!!今までいきものがかりのライブには行ってたからやっぱり楽しくないわけないんですよね!こういう飛び跳ねて楽しむライブに行ける楽しさ!!そしてゆうくんのステキな楽曲がたくさん聞けてとっても幸せな時間です。


早く福岡公演に行きたい〜〜!!!!!!



長々と失礼しました。

今年もまた色々書いていけるといいなー




2017年を振り返って。

どうもこんばんは〜〜今年もあと3日ですって早い。まだあんまり年末感ないですけど。


さて今年はちょっと早い?ですけど今年の振り返りをしたいと思います〜〜!!長くなりそうですけどお付き合い頂けたら。



1月

まずはエイタメ福岡。あらかじめこの日は休みくださいって言っててみんなから了承得てたはずなのにバイトの子が2日に予定入れてて結局2年連続仕事からのヤフドコースに。あれ結構しんどいのでもうしたくないです(笑)しかし福岡は死ぬほど席が良くて。片方自分名義だったんだけど2017年初ライブがあんな席でいいの?!っていうレベル。目の前をよこやまくん、やすだくん、おおくらくん、りょうちゃんが通過していかれました…。からの中3日とかで再びヤフドへw あらしあゆはぴですね!土日公演に参加しましたけど楽しかったなあ。ヤフドで59列は初めてでしたねえ。後ろに一列しかなかった。からのまた中4日でエイタメ大阪。オーラスで入りたかったアリーナCに入れたのでもう思い残すことない感。帰りに新幹線の列変したり大変だったなあ。ちなみにお気づきですか?1/2-15の2週間でライブに8回も参戦しています。行き過ぎわろた。あと破門公開もありましたね〜〜!エイタメ福岡の次の日福岡で試写あってよこやまくんいたのにシフト出るの遅すぎていけなくてめっちゃ悔しかった思い出。結局8回見たかな…?Blu-rayはよ買いたい。明日WOWOWさんで放送あるけど。録画予約済み。


2月

まずはTTT福岡公演!キャナルシティとか良く行くところすぎて。駅から意外と歩けるんですよ。これまた自分名義が珍しく仕事してくれていい位置からトニセンを拝見できました。笑って泣いてステキな舞台でした。早く円盤見たいなあ!からの翌日ゆうくん熊本公演。熊本といいつつ荒尾だったからほぼ福岡。初めて行ったけどとっても楽しかったなー!!Enの2曲目BE LIGHTでかなりテンション上がったよね。そして数年ぶりに当たったイフオア大阪公演!やっぱり楽しいんだよなああの舞台。結構近くをひなちゃん通ってました。躓いてましたけどww その前日にはジャニ勉のロケ巡りだったり破門のロケ地巡りだったりもしました。楽しかったなあ。此花のお好み焼き屋さんにも行けたり。あとはこの月、りおんが卒業発表しました。あれは破門観に行った帰りの電車で知った。その一年前に写メ会行ってて思い出してたときだったから余計に辛さ倍増。握手会にその付近行ってなかったことにものすごく後悔もしましたね…


3月

結局その後りおんの握手会には参加できませんでした。仕事が人手足りなくて全然休めなくて。卒業公演にも行けず。ただ、奇跡的に二日間休みだったところにS公演入ったので最初で最後、りおんが出ている公演を観に行くことが出来たのは本当によかったです。ラスト握手や卒業公演には行けなかったけど、でも少しだけ後悔の気持ちが薄れました。そして実はこの月で昨年夏から働いていた店舗を離れることになりました。百貨店の店舗で以前働いてた店舗との雰囲気の違いに悩んで苦しんでいた所に担当チーフの方から話を頂いて違う店舗に移動することになりました。正直な気持ちとしてはその声かけをしていただいた事でかなり救われました…


4月

新しい店舗でのお仕事スタート。まあ半分くらいは以前の店舗で一緒だった方なのでそれも良かったのかな。あとは四月といえばあさわんこ。9係ですね!今年は渡瀬さんの事もありいつもとは違う9係だったな…でも来年もみたいのは本音。そして毎年恒例コナン劇場版!!今年なんと地元で高山みなみさんの舞台挨拶があってその上映回にも行けました〜〜!!生でコナンくんの声聞けたの嬉しかったー!!あとはSKEでの推しメンをまやちゃんにしました。


5月

現場は特になし。エイトメンバー三人の舞台があったり、エイタメ円盤リリースがあったり、V6のリリースもあったり、あとはエイトメトロック出演とかもこの月でしたね!!


6月

ジレッタ2公演(千穐楽含)からの翌週俺節2公演。どちらも歌が聴けましたけど歌ってすごいなあと改めて実感… よこやまくんはほんとにびっくりするくらい歌えてたびっくり…やすだくんは演歌メインだったけどやっぱりすごいなーと。あとあれはやすだくんあんななっちゃうよな、、という体力の使い方でした。舞台ってやっぱりいいですよね。あとAKB総選挙。同い年のまきこがこの日選ばれなかったのやっぱり悔しかった…。そしてジャムリリース!!確か3月くらいに発表された気がしますけど、番組に出たご縁もありだいすきなよっちゃん(いきものがかり/水野良樹)がエイトに楽曲提供してくださったのはほんとに嬉しかった………!!発表されたとき携帯投げて喜んだもんねw 


7月

一つ歳をとりました。ちなみにみやけさんの翌日ですという宣伝。そしてジャムツアースタート!!この月は大阪公演2公演に参戦。京セラが暑くて暑くてしゃーなかった思い出。普段水やお茶を飲まないわたしがかなり飲んだのでそれくらい暑かったということです(?) あとは個人的には悲しいお別れもありました。ちゃんと書いたことないんじゃないかな?偶然なのかなその日が妹の誕生日ということで絶対忘れられない日になりました。


8月

まずはジャム名古屋。四日間も滞在したの初めてww 冬ツアーでは日程的になごや行けたことなかったので(エイタメは奇跡)、三日間入れたのも嬉しかったな。4日のあのムビステのやつは忘れられないなあ。そして三日間ドーム入ったあとにSKEの劇場公演にも入りました!!念願のSKEフェスティバル公演!!楽しかったー!けど帰り台風きてて飛行機がやばかった。ジェットコースターかよっていうレベルの揺れ。そしてV6The ONES福岡公演!アリーナクラスだしスタトロもあるし近かったなあ。まあでも色々後悔することはあったなw けどいのはらさんとみやけさんはカッコ良かったです……。


9月

ジャム福岡!まさかまさかのオーラス福岡。でオーラスの席がめっちゃ良すぎて円盤写り込んでないか心配になるレベル。ムビステが近かったなあ。アリトロもだれか近く通ってたなあ。オーラス大阪だとそそくさと帰るので初めて会場で余韻に浸ったような。あれから関ジャニ∞に会えてないので会いたいですーーーー!!あとパッケージツアーみたいなのにお母さんと行ってかわせみやませみというD&S列車とSL人吉に乗れました。楽しかったー。人吉駅の隣にある電車のミュージアム的なところあそこ何時間でもいれそう。


10月

The ONESコンまずは横浜!福岡公演後にどうしても行きたくて無理矢理ねじ込んで飛行機取って、チケットも10日前くらいに譲っていただけることになって後半の17日行きました。久々に横浜駅行ったら色々変わってて迷子になりましたww あの日が一番フラットな気持ちで見れて楽しかったかもしれない。横浜観光も出来て楽しかったなー。大桟橋は風強かったけどずっと行きたかったので特に!そして静岡公演。名古屋(セントレア)経由で静岡入り。名鉄特急、快特、そしてJR乗り継いで浜松へ。電車だいすきマンとしてはあの豊橋〜浜松の新幹線と近いとこたまらんかった。土曜はあのツアーの中で一番近い距離にメンバーが。まあ干されてましたけど。で、台風きててずっと色々悩んでたんですが、後悔したくない!と思いオーラスのチケット探すことにしました。結果的にステキな方にお譲りいただけて悔いなく楽しくツアーが終えられて幸せでした。あのブイコンの雰囲気本当にだいすきです。


11月

絶賛ブイコンロス、、で実は応答セヨを数回しか聞いていませんwwww でWOWOWさんでのThe ONESコン放送〜〜!!OPから泣いた。だいすきなMANIACとかDOMINOとか見れてないのでエイベックスさん。頼みます!!!!しかしメイキングのセグウェイひこ。最高。ちなみにこのセグウェイひこ誕生のきっかけがみやけさんのラヂオで判明します。そしてSKEのニューシングルの選抜発表!まやちゃん選抜復帰!かまたさん初選抜!!嬉しい、嬉しい!!


12月

WOWOWさんのThe ONESコンメイキングでのセグウェイひこさん誕生のきっかけは、2年前のフォエバコンでサイレントギャラクシーをやるかも?とセグウェイを購入したからだったらしい。ちなみに世界観がすごくて今年も前回もセトリ落ちしたらしい。セグウェイはいのはらさん持ち帰った結果あんなに乗りこなしてるらしい。あとそれと今回セトリ入りしたBOLとサイレントギャラクシーはチーフマネージャーさんの推しがあったそうです。そして!あらしuntitledコン!!!記事にも書いたけど席が過去最高にやばすぎてめっちゃ楽しかった。あのでかいモニターもう一回堪能したいです。久々にあらしロス感。あとはまさかのジャニーズがラインライブ。かと思ったらまさかの結婚発表〜〜まじかオカダ〜〜!w 担当というものから離れたからこそおめでとうと思えますが…自担ならモヤモヤしてしまうのかなあ。クリスマスイブに来るのもびっくりしましたけどねw あれ多分開けれないですねーなーのくんの時も開けてないもん。実は。いのはらさんはもうそういう人だという認識から好きになったので大丈夫ですけど、よこやまくんがそうなったらどうなるのかなって思ってしまいます、、。あとは久しぶりに握手会の券を買いました。来月行くの楽しみだなー!!




はい、一応振り返りでしたー。

ことしはとにかく現場、現場!な一年でした。こんなに行けたのがびっくりなくらいです。でもこれもステキなご縁が沢山あったからなのでありがたいですよね。あと今年はとにかく席運、チケ運がよくて怖いです。一生の運今年で使い果たしたんじゃないかな…ってくらい。近くで沢山見れてとってもとっても幸せでした!!!!!!


来年はこんなに沢山行けないと思いますが、メモすることもやめたのでもっと素直に楽しんでいきたいなと思います。今年は現場というよりそのライブ中のふとした時に後悔することもあったので。あとは目が合うことを目標に、かな(笑)お仕事は人手足りなくて全然休めないですけど現場楽しみに頑張りますね……。


ちなみに今のモチベとしてはエイトさんが下がってきつつあるので現場をくださいって感じです(笑)。V6は変わらない六人でいてください。いまはそればかり。あらしさんは変わらずな距離感ですけどずっと応援してますよー。SKEはまた熱が戻ってきてるので来年は劇場公演にもまた足運びたいですね。



それでは今年も当ブログ読んでくださった皆さん、ありがとうございました!良いお年を!!


カウコンタイノッチ司会見にいきたかったなー。