LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

ハートとろける 恋の魔法

こんばんは。お久しぶりです

気づけば十五祭オーラス、TTT千穐楽から1ヶ月ちょっと経ちましたね、早いなあ。あの時体調悪い日多かったけど楽しかったなあ、、


さて今回は最近ハマっている人たちについて書いていきたいと思います。楽しかったなあと話した上の出来事の後のことなのでほんとに最近の事です笑



まずは あすかな について。

あすかなちゃんと呼んでいますが、あすかなちゃんというのは、SHOWROOMという配信アプリでのバーチャルジャニーズプロジェクトで、バーチャルの世界でアイドルを目指している二人の高校生の事です。苺谷星空(いちごやかなた)くんと海堂飛鳥(かいどうあすか)くん。中の人と言ったらあれなのですが、星空はcv.大橋和也(なにわ男子)、飛鳥はcv.藤原丈一郎(なにわ男子)。2月だったかな?からSR配信やTwitterYouTubeなどのツールを使って活動を見ることが出来ます。

このあすかなちゃんに最近どハマりしています。沼へズブズブ落ちてる。

元々48の子たちの配信見るためにSRアプリは取っていて、このプロジェクトが始まったときも凄いのが始まったな〜〜くらいにしか思ってなかったんですけど(いかんせん中の人たちのグループをまだ好きではなかったのもある)、3月末くらいにふと配信を見たことがあったんですね、その時にも二人とも見てしまったのを覚えています かなたの配信でゆうにぃの似顔絵披露してたのだけめちゃくちゃ覚えてる。あと丈くんてこんな声なんや??となったのですが、それは彼は普段とは違う感じだよと聞いて納得しました(笑)

で、しばらくは全然見てなかったのですが、いつ頃だろう、多分7月中旬くらいからだと思うんですが(ツイート見る限りでは)、タイミングが合うときに見るようになりました。この子達の配信、面白いんですよね。全然知らないことだらけだけど、かなたは時々日本語が面白い事になるし、しゃっくりめちゃくちゃ出るし、飛鳥ちゃんはボケる姫たちに突っ込んでる感じがめっちゃ面白いし、毎回30分の配信が笑えて、元気もらえるんですよね… 気づいたらフォローもしてるし、よほどの事がない限りは配信を見るようになりました。

中の人たちのことも全然わからぬまま、配信をみていて楽しくて笑えて元気もらえる、それだけであすかなの沼にハマってしまいました。

最近は二人に楽曲もいただけました。弱虫たちの世界征服。とってもとってもいい曲で、毎日何回も聞いています。YouTubeにも上がっているので是非皆さんにも聞いてほしいです mvにわたしたちも知らない過去がちらほら映っていてとってもきになる、ぞ。

ちなみにわたしは苺谷星空くん推しです。ふらふらふら!ねえ聞いてる〜〜?ピメたち聞いてる〜〜?? フラッシュタグ 食券、、もう面白すぎる。それでいて料理もできて、お歌が上手いんですよ、、いちごちゃんのお歌発表会、公式YouTubeにもちょっとあるので是非聞いてほしい。

飛鳥ちゃんも面白いよ。だる。姫たち話脱線しすぎ。かーなーた! いーちごやかなた! あんーー 新人発掘 ツンツンツンツンオールツン! ツッコミもよき、たまに観れるデレがまたよし。

文面だけで上手く伝えられんのがもどかしいな〜〜、、配信見たら面白さは伝わると思うのでほんとにみてほしい。



そして続いては なにわ男子。

なにわ男子は2018年10月6日に結成(雑誌にグループとして掲載)された関西ジャニーズJr.のグループ。メンバーは西畑大吾大西流星道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎大橋和也の7人。デビュー前に関わらず結成一年でオリジナル曲も沢山。大人気のJr.くんたちです。

なにわちゃんは去年のエイトのツアーの振替/追加の時に歌を披露してましたが、その時の印象は後輩くんたちか〜〜知らん子も多いな〜〜でした。みっちー(道枝くん)はよこやまくんとドラマ一緒に出てたので知っていましたが、後の6人は名前知ってるけど顔がわからん、顔も名前も知らん子もおるなあ、二宮教の子は誰だ、よこやまくん好きなこおったよな、えっと誰だっけみたいな(笑)よこやまくんとおおくらくんが関西Jr.の子たちを色々プロデュースしていてそのあとも番組に出たり雑誌に出たりしていましたが、後輩の関西までそんな好きになるとは限らんぞ〜〜という気持ちは少なからずありました。

そんなわたしが、なぜ、なにわ男子にハマったのか。

きっかけは多分、あすかなちゃんの配信です。

丈くんはどちらかというと飛鳥ちゃんとは全然違う感じだけど、大橋くんはかなたと似ている感じがあって。ちょっとおバカ(?)さんで言い間違いも多々あるし、歌も上手くて。だからかな、あすかなちゃんを見聞きしているうちに、大橋くんの事が、なにわちゃんのことが気になり始めて。動画とかキャプとかを見るようになりました。でも、本当にハマったら、いくつ掛け持ちするんや??って感じなので、曲とかは聞かないようにしてたんですね。でも、今月入ってからですかね、普通に動画とか曲も見聞きするようになって、スコーーーーンと落ちてしまいました。単純(笑)

最近の口癖はおおはしくんかわいい。おおはしくん歌上手い。おおはしくんかわいい。かわいいばっかり言ってます。お顔がかわいいんですよ本当に…… 22歳には見えないぞ〜〜。なんと芸歴?入所歴も10年半なんですよねびっくり。もっと早く出会いたかった…いや、すきになるタイミングなんていくつもあったのになんで今だったんだろう… 最近の日課はあすかなちゃんの曲聴くのと、なにわちゃんの曲聴くのと番組やラジオを漁って見聞きすること。おおはしくん、歌が上手いんですよ。ええ。あすかなの時はあまーーい感じもあるけれど、ちょっとハスキーな感じもたまらんくて。よき。お顔がかわいいからなにしてもかわいいです。甘々。



まさか、自分より年下の子たちに、ここまでズブズブハマるとは思いませんでした。48は別だけど、ジャニーズはブイエイトあらしって年上だったからさ… それだけ魅力がいっぱいでキラキラ輝いてて、それが今のわたしの心をときめかせているのかなー


恋の魔法で幸せにされてます←



そんなこんなでズブズブ沼にはまっている人たちを紹介しました。まとまりなくてすみません


47は地元だけ当たったので今から楽しみ。地元といいつつ隣県との境の所なのでまーったく地元感ないのだけどww