LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

だけど、だから、たぶん。

f:id:kce_0s12j:20141105234259j:plain


行ってきました、ピカンチハーフ!!早速ですが感想をば垂れ流しにしたいので見てない方は読まない事をオススメします!!ここから先ガッツリネタバレ書きます!!わたしみたいに見る前にネタバレ読んじゃえ!な人や既にトウキョウ、サッポロ、オオサカ等で見た方は是非どうぞ!(笑)



※何度もいいますがこの先ピカンチハーフネタバレあります!(笑)





ざっと感想を言うならこの二つ。ピカハフ面白い!!そしていのはらさんというかかごめさん最高かよ!!、以上です(笑)まぁちょっと細かく書いて行きます。


まず上映中の注意的なVで笑いが起こる。あれは笑ったし、懐かしいし、久々の五人にひいいってなったよ。


で、本編。

まず智くん演じるハルの歩き方が安定過ぎてね(笑)面白過ぎて会場爆笑。からのシュン、ボン、チュウと集合ね。いい意味で変わってるなーと思ったシュン・ボンと、変わってないなーと思ったハル・チュウってイメージ。まあハルも髭あるし、チュウも髪型七三だからちょっと変化はあるんだけどね。まぁ集まった理由がえらいことなんですけども。で、注文が全然ちゃんと伝わらない北の裸族ね(笑)あそこであのノートを回し読みしよう!と言うハルすげーよ…店員も寄ってくるし客も内容把握して同情するに決まってるでしょ(笑)で、言い出しっぺからノート見るんですけど…

まずはハル!家と職場の往復をひたすらノートに書くとか逆に怖い(笑)しかも展開がまさかまさかすぎる。初恋相手の母親と結婚とか普通ないぜ。しかもちゃっかり子供出来とるしね。完全にハル似だったけど(笑)結局君江さんとはどうなったのかしら。言い出せないままなんだろうか。でもハルだからどうせしてやられちゃうんだろうなーとか思ったり。

続いてチュウ。タバコが本物ではないのが個人的ツボ(笑)前作でまさかの結婚子持ちで仕事も順調、本当に元鮫洲一家のヘッド?な感じだったけど今回もビジュアルは安定。けどまさかの教育方針の違いで別居中wwwwww それと鉄壁の発表会は笑ったね(笑)まあそれが原因になってるんだけども。あと鉄壁と遊びたくて色んな服装なる翔さん吹いた。最後のレスリングだけは無理です(笑)あとチュウのノート読んだ時のボンなwwwwww 果たしてこちらもどうなるやら。やっぱりこれは3に持ち越すやつなのか。

そしてボン。新人に出汁作らせて言ってる感想がまずパクり(笑)そしてまさかまさかの沖縄で略奪婚(笑)ひょんなことからまたクレープ作り始めてお店も始めて順調!!…ではないんですけどね。タクマには言ってるけど他三人って結局知らんままなのかな。歌舞伎メイクは笑いました。ボンも早く幸せ(お仕事もだし、奥さんとも)になって欲しいものです…しかしボンってちょっと変わってるよね、相変わらず。てかタクマに貸す一万もあれだけど北の裸族でそんなにお支払いして大丈夫だったのかな。今ふと思った。

シュンくん行くかと思いきやこのタイミングで次の日ですからね。ゴミとして捨てられてる四人シュール。からの陸橋の下ね。携帯はスマホになって進化していても着メロは変わらず道な四人にほっとする。

そしてついに出会っちゃう海外帰りのタクマ。この人こそ一番の謎です(笑)ワールドワイドなタクマだね。でもいい人だよやっぱり。そしてタクマの道がいいんだよなぁ。沁みる。でもスケボーあげちゃったのね。確か二宮は乗れなかったと認識してるけど(笑)そして子供一番下の子の名前だけ松岡で吹いた。てかタクマとボンが原宿で歩いてるシーン、傘があることによってなんかなんとも言えないカップル感(笑)そしてボンの本当の話をする時にいるクレープ屋さんのクレープ、生クリーム多過ぎない?(笑)そして人の店で自分とこの店のシールを商品に貼らない!(笑)

最後はシュン。普通といいつつ全然普通じゃない子です。今回もアオガク卒業(葵学越えしたため)なったのに、自分の手編みブランドSHUN MENをヒントにラーメン屋さんになっちゃう所が凄い。しじみにしても(笑)しかもあの!絶対乗らないと誓ったはずの屋形船で営業中(笑)そしてしじみそんないらねーと思うけど美味しいんだねww そしてセーラー普段着だけど似合うな。五人で屋形船、なんか大人になりましたね。あ、湯切りがなんか面白かった(笑)外でするんだみたいな、ね。

で、ここからですよ。いのはらさん独壇場幕開けは!(笑)まずなんでタクマ以外の四人が集まってたかというと、これがまーびっくりかごめさんの葬式っていうね…。てか遺影よ。爆笑だったわ。安定のおちゃらけいのはら。あとかごめさん棺桶入ってるけど表情だけで笑える。これまたおちゃらけいのはら。鼻の詰め物と三角巾的なやつ?でも笑える。あとちょいちょい出てくる有名人。かごめさん偉大すぎるわ!(笑)しかし堤さんのコメントの安定さな… で、タクマくんの道(ハーフバージョンとでもいうのだろうか)がいいんだなぁ。歌詞ごめんあんまり覚えてないけど。もしも行き止まりなら顔をちょっと上げればいいよ、みたいなところしか覚えてない、すまん。で、くるんですよ、棺桶から出てくるかごめさんというかイノッチ先輩ね!!(笑)出て来て鼻の詰め物取った時点で会場爆笑。それまでの悲しい雰囲気どこ行った?!!みたいな。まさかのドッキリ。一回死んだのに生き返るってキャッツのぶっさんじゃねーんだよ(笑)しかしまぁ死なないでよかったよ。かごめさん。またピザを届けてくださいな。個人的にここのシーン裸足だったかごめさんがなんかツボです。棺桶いたからまぁそうなんですけど。しかし五人が集まるきっかけを作るためにこんなことするなんてね!最近どっかで聞いたね!(ほっとけない魔女たちですね) 八塩はやっぱりあったかいね。人生は厳しい、だけど(10代)、だから(20代)、たぶん?(30代)ハッピーだよってね!最後かごめさんとシュンボンタクマハルチュウみんなで締めてたのなんか好きです。


あとOPとED。OPピカダブっていうだけで泣けてくるよね。1と2もちょっと振り返れる感じで更に。EDは1のED再びですよ。ハルだけ出来ない感じがいい空気出してるよね(笑)


と、最後のかごめさんっていうかイノッチ先輩と堤さんね(笑)早く3やらないとほんと40になるよ。いのはらさんあと2年で40だよ。そういやかごめさん享年38ってなってた。いのはらさんと同い年やん。(今更)


とな感じでざっとまとめてみたよ!!さしより爆笑ばっかりで面白かったし、かごめさん葬式で悲しくなるんだけどドッキリだったし、何よりハッピーになったし!(笑)あとブイファンとしていのはらさんがどんな人か分かった上で見ると、かごめさんの喋り方がおちゃらけてるいのはらさんにしか見えてこなくて、途中笑いを堪えるのに必死でした。ごめんなさい。ここで謝ります(笑)。


メンバーも言ってたけど、3やるなら早く見たいよね(笑)30越えしたみんなの状況はわかったので、そこからまたどうなるのかも含め気になるところです。

あとパンフで少し嵐さんがイノッチ先輩との事も話しててくれてるんだけどそれだけで嬉しくなりました。Jr.の頃、イノッチ先輩は怖い先輩だった(悪いことは悪い、ってちゃんと自分の意見言う人だしね)からわりと、1の頃は緊張しててりもしたけど、ピカンチでその距離感が縮まったって。もうその言葉で泣くわ。いのはらさんと五人の距離感がピカンチのおかげで近いものになれたなんて嬉しいね。両ファンとしては。


さー何回も言うけど3はいつよ!(笑)あとまた1,2も見たくなってきたし、なんなら2.5もお金さえあれば見に行きたいくらい面白かったです!!ピカンチ最高!!!!!ピカダブ聞いてて今余計感極まってる!!!(笑)


次回更新は来週のライブ後かなー??なななんと急展開で初日も参戦させていただけることになった次第でして。めいいっぱい楽しんで、いろんなものを吸収して、感じたことをまた書けたらいいなーと。すっごく楽しみです!しばしお待ちを!…って読んでる人いたりするのかな(笑)完全な自己満と記憶に限界があるので軽いメモ的なブログなんですけどねここ。


ピカンチ、また思い出したらちょいちょい更新しまーす。