LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

フクオカデジタリアン 感想!⑦

なんとか連休中に更新出来てホッとしてます(笑)長々とすみません、多分これで最後と思われます、デジタリアンの感想というかレポです〜。今回は挨拶を書きます!!日にち別にしますが特に最初の挨拶はそう差はないかな…?あ、毎度の事ながらニュアンスでお楽しみ下さい。


11/14(Fri) 挨拶

〜最初

M:会いたかったぜ!暑いね!外は寒いけどここは暑いね!(みんなで)デジタリアンワールドへ行こうぜ!楽しんでってちょーだい!

N:いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!嵐が来たぞー!もっと出んだろ?もっと出んだろ?最後までよろしくー!

A:盛り上がってんのー?足んない足んない!まだまだいけんだろ!もっと!もっと!サイコーだぜっ!(その後ウインクするけどやっぱり出来てない)

O:はぁぁ〜い はぁぁ〜い はぁぁ〜い アルバムツアー始まりました!いくよ?福岡 デジタリアン祭りー?(でいっ!) よろしく〜!

S:調子はどーだ?上の方調子はどーだ?見えてるからね?下の方調子はどーだ?こちらもがっつり見えてるぞ!ハワイより戻ってまいりました!楽しむ準備は出来てるか?まだまだまだまだ足んねーぞ!俺らは準備出来てっぞ!みんなの声を聞かせてくれ!(からのあらしっ!コール、翔さんツアータイトル言う) 最後までよろしく!

〜最後

S:今日はありがとうございました。奥の方までありがとう。ハワイ行って15年のありがたみを感じました。うちわでも15周年おめでとうっていうのを見ました 感謝を伝えようと思っていたら伝え忘れました 松本くんありがとう 5人で嵐という強い自意識があるけれど、5人だけじゃ嵐でもない、たくさんのみんなも大きな嵐というものの一員です ありがとうと共にたくさんの夢を見ていきましょう 今日は本当にありがとうございました。

O:今日はどうもありがとうございました。無事に初日迎えられました。福岡初日はなかなかないから新鮮で、意外と寒いんだなぁと思いました。薄着で来ちゃった自分に後悔してます 今は暑いですけど (今年は)15年を振り返れました ここに立ててよかったです。今年一年でも色んな事をやらしてもらったし、アルバムツアーで締めくくりが出来て嬉しいです。無事故で最後まで乗り切りたいです。今日は本当にありがとうございました。

A:今日は本当にありがとうございました。サイコーに楽し過ぎて迷子になりました!(笑)お客さんや松潤に教えてもらって、みんなで嵐なんだなって思いました。今のこの気持ちを表す言葉が見つからないです、俺が言葉知らないだけかもしれないけど。言葉じゃない、肌で感じることが出来るのはここだけだと思うんです。同じ場所にいて同じ空気吸って、だからかなって。16年目の嵐も僕に立ち位置を教えて下さい!今日は本当にありがとうございました。

N:…どうか彼に立ち位置を教えてやって下さい。覚えない15年、凄いと思います。人の性格やらを変えてしまう15年、15年前にはかかない所き汗かいてます。膝の裏に蛇口が出来てます、今ちょっと怖いです。今回覚えるの相葉くん主演の…コーリングが一番(覚えるの)時間かかったんですけど、画面見たらCO2に被ってたので明日ちょっと左にずれようと思います。おめでとうと言われなければ気が済まない1年でした、16という数字とかじゃなく目の前にあるものを一生懸命に行きたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

M:…寝癖みたいですね(後ろ髪がちょっとはねてた) いやー楽しかったです!初日、まだ聞き馴染みない曲たちでいい緊張感の中出来たと思います。力強い笑顔、勇気、ポジティブさをもらいました。この先も元気にやってけそうです。改めて15周年振り返る時間を作ってもらって振り返ったんですが幸せな15年でした。感謝してます。なんつーか、いやぁ嵐でよかったなって思うし、みんなが嵐ファンでいてくれてよかったです。いつも応援してくれてありがとう。今までの集大成ではなく、新しいものをと作った今回のツアーです。これからも興味を持ってるものに向かって進んで行きたいと思います。今日は本当にありがとうございました。


11/15(Sat) 挨拶

〜最初

M:うぇい!久しぶり!元気だったかー?会いたかったぜ!楽しむ準備は出来てるか?楽しむ準備は出来てるか?デジタリアンワールドへ連れていきましょう!最後まで楽しんでこーぜ!

N:いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!嵐が来たぞ!まだまだいけんだろ!もっと!もっと!最後までよろしくー

A:盛り上がってる??もっといけるよね?イェー!もっとー!もっとー!サイコーだぜっ!キュンキュン(?)しよーぜ!

O:はぁぁ〜い はぁぁ〜い はぁぁ〜い はじまりましたね!アルバムツアー!今日もいっちゃいますか!いくよ!ザデジタリアン祭りー?(でいっ!) ありがとう!

S:調子はどーだ?フクオカ調子はどーだ?ハワイから嵐帰ってきたぞ!上の方調子はどーだ?奥の方調子はどーだ?下の方調子はどーだ?アリーナ調子はどーだ?スタンド調子はどーだ?フクオカみんなの声を聞かせて下さい!(からのあらしっ!コール)

〜最後

S:今日は本当にありがとうございました。毎度毎度の事ながら後ろや奥の方までお集まりいただき嬉しいです。15周年おめでとうという言葉をもらって、15年って凄い、重みのある時間だなって。もちろん楽しい事ばかりじゃない、でも辛いことをこれといって思い出せないんですけど、時に楽しく時に辛く、悔しく、同じ思いを共有してきた五人だからこそ今ここに楽しく立ってるんだと思います。喜ぶ楽しみを伝えるために毎日毎週テレビ収録をしています。ブラウン管を通して…今時ブラウン管なんて言わねぇか、デジタルを通して僕たちのことを強く支えてください。本当にありがとうございました。

O:今日は本当にありがとうございました。アルバムツアーが出来て嬉しいです。今年は五人で色んなことが出来ました。特にハワイもありますけど、振り返ることもたくさんあって裏の嵐を見れたんじゃないかな 普段泣かないですけど 15周年でああなりました みんな嵐です 何言ってるかわかりませんが仲間ってことです 是非とも嵐についてきてください。今日は本当にありがとうございました。

A:今日は本当にありがとうございました。この1年、15周年、ホントにメンバー5人でいる時間が長かったです。今がねこの四人のこと一番好きです。年々好きになっていくんだけど。15年目の嵐が一番好きです。16年目の嵐もみんなで盛り上げてください。僕らも精一杯努力します!今日は本当にありがとうございました。

N:今日は本当にありがとうございました。嵐のファンの人たちはすごくいい人たちだなって思います あの…こう…ね、こう先に前に歩かずおしとやかに歩く女性たちだなって 今も気を使って(ファンライトの)色を変えてくれて 今は黄色で相葉くんの時は緑にしてくれて 今日手に入れたものを使いこなす 凄いです 今回は攻めたなって印象です 攻めたなって 15年でて区切りやすいから振り返ることも出来るし、これからもよろしくってのもできるけど、前に進みたいっていうことでこういうコンサートになりました 受け入れられないと思うけど 本編終わるの早くね?とか、アンコールまだやんの?とか、攻めたなって思ってます 今年もまだあるけど、年に一回以上みんなとワイワイしたいなって そして酒飲んで寝たいなって いいコンサートでした 今日は本当にありがとうございました。

M:いい思いになれるな〜〜 今日は本当にありがとうございました。楽しかったです。みんなに支えられて15年やってきて、みんなのおかげで楽しくてサイコーな15年でした 前に進む自分たちでありたいと思って今回デジタリアンというアルバムとツアーを作りました すげー楽しかったです みんながイキイキしてる感じがして顔みれてよかったです 難しいこともあるけど…気にしないで? …ニノの話聞いててそう(だなって)思っちゃったから… みんなと近い嵐でいたいなって これからも時間を共に過ごせたらって思います 元気もらいました 今日は本当にありがとうございました。


11/16(Sun) 挨拶

〜最初

M:イェー!フゥー!フゥー!イェー!イェー!久しぶり!元気だったかー?会いたかったぜ!楽しむ準備は出来てるか?フクオカ楽しむ準備は出来てるか?一緒にデジタリアンワールドいこうぜ!15周年の感謝の気持ちをこめてデジタリアンやっちゃいます!

N:いらっしゃいませー!いらっしゃいませー!ラストだぞ!たんねーよ!もっといけるだろ!最後までよろしく!

A:みんな盛り上がってるね!デジデジ出来るー?もっとデジデジしよーぜ!タリタリしよーぜ!…サイコーだぜっ!

O:はぁぁ〜い はぁぁ〜い はぁぁ〜い フクオカラストだよ!ラストいっちゃおうか!フクオカザデジタリアン祭り〜?(でいっ!)

S:調子はどーだ?上の方調子はどーだ?見えてるぜ!奥の方調子はどーだ?アリーナ調子はどーだ?スタンド調子はどーだ?俺たちはもう準備出来てっぞ!君らはどーなんだ?ハワイから戻って元気有り余っております!みんなも声を揃えて!(からのあらしっ!コール)

〜最後

S:えーみなさん本日は毎度の事ながら上の上の方から奥の奥の方までお越しいただきありがとうございました。初めてペンライトの海を見たのは19年前Jr.入って先輩の後ろで見た時で コレを綺麗だと思わないようにしよう、初めての景色を思い出してやっています ファンライトとどっちがいいとは言えないけど 今まで見たことない壮観な景色です 我々も皆さんと見たことない景色、行ったことない場所 行ったことないステージへ行きたいと思ってます 16年目の嵐をよろしくお願いします ファンライト大切に使ってください 今日は本当にありがとうございました。

O:今日は本当にありがとうございました。今年も福岡に来れました 特にラーメンいっぱい食べました 美味しかったです 明太子持って帰ります これも福岡来る楽しみの一つです ライブが出来るのも皆さんの応援があってこそです 来る機会も減ってくるし応援の力次第です ラーメンも明太子も持って帰るしまた僕らを福岡に呼んでください 今日は本当にありがとうございました。

A:今日は本当にありがとうございました。ホント楽しかったです 楽しかったですか?デジデジとかタリタリとかじゃなくて コンサート1日やるってどんなサプリメント飲むより元気になれます 盛り上がってサイコーでした DiscoStar盛り上げてくれてありがとうございました 何も考えずはっちゃけられる場所にしたいです 今日は本当にありがとうございました。

N:まあ言っちゃうとね 彼サプリメント一個も飲んでないですけど (元気になるってこと言いたかったの!と相葉さん) 15年 15回以上福岡でコンサートやらせてもらって 15年おめでとうございます みんなもおめでとうって言われる権利あると思うんだ まだファンになって3年だよ!とか、先週知ったとかあるかもしれないけど、母体が15年なんだから言わしていただきました おめでとうございます 僕はちょっと変わっていて、半年以上ずっと家で座ってます コンサートないと汗かかない でも汗かかないと体調悪くなることを知っている でも座っている だからコンサートありがたい あと数ヶ月で一年分の汗かこうと思ってます 来年の汗もよろしくお願いします 次に向けて始まったコンサート楽しかったです 今日は本当にありがとうございました。

M:綺麗な紫だ… 今日は本当にありがとうございました。今月3日でデビュー15周年迎えて、たくさんの人におめでとうを言っていただきました。スタッフの皆さんやファンの皆さんの存在があるからこそやってこれました ありがとう。5×15案も無くはなかったけどこれから5人でやってくためにも次に進んだことをやりたいと思ってデジタリアンを作りました 実験的でわかりにくい部分もあると思うけど、感覚的に感じてもらえたら嬉しいです 16年目も5人変わらずに一歩一歩進んでいけたらと思います。来年 みんながおかえりって言ってくれて、俺らがただいまって言えるそんな関係を作っていきたいなと思います これからも嵐5人をよろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。


こんな感じです。最後の挨拶、ほんとみんないい事を言っていて、メモしながらすごくグッとくるものがありました。5人のファンでよかったなって改めて思えることが出来るいいライブでした。本当に楽しくて、あっという間の3時間。今年も魅了されました。ありがとう嵐。また来年も会えたらいいなぁ。潤くんが言うおかえりとただいまが言えるような、そんな関係になっていけたらいいね。ツアーはまだまだ始まったばかり。怪我や体調には気をつけてくださいね。

長々とレポを流しまして、ご覧くださった皆様ありがとうございました。