LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

元気LIVE大阪初日②

チェックアウトまで少し時間あるので引き続きレポです〜〜MCをば書こうかなと!ただ昔話盛り上がって意外と長かったのでちょっとまとめつつ書くかもしれませんがお許しをww



1/14 MC


村上:ありがとー大阪!(何故か笑っているひなちゃん) 改めまして関ジャニ∞ですー!いやひどいです、メインボーカルひどいです、気付いてました?

大倉:暗くなってるから気付いてないんちゃう?

村上:(夏の恋人)間奏ぬけで固まって左右に広がってよこがセリフ言うじゃないですか?したら渋谷さんこけはって、どどどって、痛ーって俺をみて

渋谷:ちょっとしたときが痛いじゃないですか、そのときがちょうど"お前をー"で

村上:なんもないとこでこけたからな!情けない

??:末期やな

村上:今日だけのハプニング

(そしてよこやまくんのセリフの話題)

丸山:あれなん?集中できてなかった

横山:だから盛り上がってなかったんや!みんなすばるみてたから

村上:気付いてなかったで

渋谷:俺のせいにすんな!!

横山:自分の中で消化してるから大丈夫

村上:何ていいました?

横山:すんまへん

安田:ひどい

横山:CDはごめんねでしょ?ここどこ?

??:大阪

横山:だから関西弁で

大倉:伝わりずらっ

??:全然うけてへん

渋谷:ずこ山

(とここで渋谷さんの話にもどる)

村上:味の素のエイトレンジャーもひどかったよな(あのすってーんてこけるやつ)

渋谷:雨降ってるからだれでもこける

村上:よーあんな浮くよね、十祭?∞祭?

??:∞祭やて(今気づいたけど∞祭でもないよーー8ESTだからwwwww)

村上:DVDみてもらったら分かると思いますんで

渋谷:十祭のときちょっとあめ降ったから絶対こけないようにして

村上:すり足で

渋谷:スピードスケートタイプ

横山:大阪久々よなー、一年ぶりですか

丸山:昨日先乗りしたんですけどら大阪やなーって思ったことがあって、一杯外にやりにいってて最後ラーメン一杯食べたんですよ、でお会計済まそうと思ったらもう終わってて、したらしらんおっちゃんが払ってくれてて!"兄ちゃんがんばりやーー4日間ドームやろー?"って

??:知っててくれはったんや

丸山:でちょっとお話して

村上:何してる人?

丸山:そこまでは聞いてへんけどお金はもってるからーって

横山:大阪らしいね

村上:サタデープラスもあるから…

大倉:サタデースペシャル?

丸山:毎日スペシャルですよ!

??:サタデープラスね

横山:丸急にいっぱいしゃべるね

丸山:土曜朝生なので金曜の夜大阪入って打ち合わせしてご飯なりって感じですかね、で4:45に勝手に起きてるんですよ、目が冴えないから

村上:頭もな

丸山:調子ずこーーん

??:もう一回ふってって?!

横山:笑いの振りにもう一回て

丸山:調子クルーニー

村上:お客さんわかってたよ

横山:でもいま梅田とかすごいよな

丸山:こないだ阪急いったんですけどガラッと改装されてて

横山:梅田駅すごいもんな

大倉:グランフロントとかね

丸山:でっかいビルがささってる、ささってるちゃうな、ずこーんと

横山:そこでずこーん使うな!(笑)無駄遣いするなよ!ww でも昔はよー歩いてたよな、思い出だらけですよ商店街とか

??:東通りとかお初天神とかな

村上:スタジオがあの辺だったんでね

丸山:福島(大阪の地名)のABCのとこもいまは駐車場になってて俺らのオーディションの場所なくなってる

横山:いまそれこそジャニ勉でロケしてて

大倉:エイトブンノニだっけ

横山:いいよね、大阪でなんかしたいよね

(………拍手)

??:いますっごいフェードインしたで

横山:俺らもなんか拍手待ちしてた

村上:お金なかった時に…

(またちらほら拍手)

大倉:あの辺だけよ

丸山:村上くんにもそんなときあったんや!って

横山:ミナミ最近いきます?こないだ仕事でいったんですけど全然ちがうな、ひっかけばしとかその辺いったんやけど、映画の撮影もその辺でしてて、変わってたなぁ……関テレであのドラマも撮ってて

村上:シックスティーン?

横山:それ!よーしってんなー

村上:大体なんでも知ってるよ!バスケットボール蹴ったらめっちゃキレるねん

??:それこそOPでこの周辺あるいたりね

横山:しみじみするねー

??:大正の道もJr.の時歩いてたよな

横山:ドームも俺と村上とすばるはあんまいってないんよな

村上:城ホールが多かったよな、森ノ宮でジャンボタクシーに拾われて輸送されてたわ

錦戸:俺大阪駅で待ち合わせしてた気がする

大倉:ほらやっぱり扱いの違いが!

(大山田は徒歩だった)

村上:それは感じてたん?

大倉:感じてた!

安田:搬入口でとめられるからな

丸山:車なんてなかった

(そして話題は大倉氏がJr.時代怒られていた話に)

大倉:よー怒られてた!振付師に昔サンチェっていう人がいたんですよ

丸山:サンチェの由来は野球選手からなんですけど

村上:説明せんでえーねん

大倉:ライブで位置決めするとき暇なんですよ、でレーザー照明あるじゃないですか、それが気になってたんですよ、それをびゅんって遊んでたんです、そしたらおおくらぁ!!!って怒られて

横山:そら怒られるわ

大倉:昔ヤス俺りょーちゃんかな?で着物着たちっちゃい子が三人できゃっきゃ話す演出があって、衣装大事にしてねーって言われてて、あるときマネージャーが"ねーこれだれ?"って、みたら白い着物にコーヒーこぼれてて"大倉でしょ!"っておこられて!おれじゃない!って思っててんけど、実はりょーちゃんやってん!それ聞いたの10年後

丸山:時効や

大倉:なんかもう俺がこぼした気になってた

錦戸:ごめん悪かったって!そのとき呼ばれて初めてくらいでバレたらやばれんくなるって思って!大倉が怒られてるの見てごめんなさい、って思ってた

??:10年だまってたのもすごいよな

大倉:ちょくちょく呼ばれんかったからな!ギリギリやでほんま!

??:そんな大倉もいまやドーム立ててるからね

大倉:うれしい

横山:そういえば京都で村上とすばる子供役の初代やったよな、どういうシーンやったん、再現して

大倉:懐かしい!

村上:後から出るのと先からでるのあったやん

渋谷:そうやっけ?

横山:弁慶おると思ってやって

(再現する松原.)

横山:もーおわり?!

(話はその舞台の時のお話に)

渋谷:先輩にめっちゃ怒られるんですよ!出番終わって弁当食ってたら!

村上:だから楽屋のはじっこで二人でぽつん、ってすわってて、めっちゃこわかってん!で何分経ったらおこしてーって先輩に言われて、俺らもじーっとしてるから座って寝てもうて!!五分前や!先輩すんませーーん!って!そんなこと乗り越えてドーム立ってます!全部むだじゃないねんな

渋谷:地獄やったけどな

大倉:そういやヤス(舞台の)橋の下で寝たよな

横山:あった!!

大倉:みんなでかくれんぼしててヤスがみつからん、あいつうまいなってなってんけど本番前になっても帰ってけーへんくて。で"すんまへん寝てました"って!スタッフが"安田おったぞー!"って

??:子供やったからずっと遊んでたよな、いまの子はえらいよな

横山:先輩尖ってたから怖かったよな

大倉:横山くんも怖かったで、金髪にサングラスで

横山:白いダウンジャケットきてて

??:汚れてるやつね

大倉:足グセ悪いから前の座席にあしかけてて

??:ダボダボトレーナーきて毎日ロックダンス踊ってた

??:ヨーグルトよー食ってたよな

渋谷:だからしろなったんや

??:だれもわからへん

村上:ほんと申し訳ない(笑)楽屋でこんな話で笑ってるんですよ、そんな歴史もあったんです



まーこんなかんじです!急いで打ったので間違ってたらごめんなさい!この後の松原トークも書けたらまた書きますねーー!!チェックアウト間に合うかなー(笑)