LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

元気LIVE大阪まとめ②

さっき改めて振り返ってみたら今日結構更新しててびっくりしました。そら一日終わりますわな。はい、大阪レポ続き、松原トークからですー。



MC後 松原トーク

14日

渋谷:ここからは二人で…アルバムの企画でユニットなんですが、お正月はゆっくりされたんですか?

村上:お墓参りには…それ以来ですかね

渋谷:昨日久々地元に帰りましてね…変わってましたね、新幹線降りて久々電車乗って帰ったら京都線で最寄り三つすぎてました、

村上:そんなわかるやろ!

渋谷:疲れててぼーっとしてたんかえーなーって見てたら三つすぎてました…普通で行って各停なのに三つ

村上:じゃあもう京都いってたん?

渋谷:いや逆(京都)からきてたんですけど、遅かったんで終電ギリギリとかで…危なかったですね、三つかっ!って言いましたもん

村上:そこは数えとけよ!

渋谷:いやっさあ、この辺から後半戦になりますので。立ちますか?自由にされていいんですけど

15日

(客席から叫ぶ声が聞こえる)

村上:え?

渋谷:うるさい!(よくぞ言ってくださった!大阪は叫ぶ人多過ぎてうるさいです(笑)オーラスも後ろの人がそんな感じの人で最悪でした(笑))

村上:一人しゃべったらわーしゃべりだすからな

渋谷:ユニット何人かでやりますけどもここの組は初ですよ

村上:いやーあと3回ですよ

渋谷:はー初日やった緊張感は変わらないですね、こういう曲は特にいい緊張感が…

村上:いきましょうか

渋谷:ここから大体後半戦になるので…何にも言ってないのに勝手に立つな!人の話きけよー!……立ってください(笑)

16日

(この日はMCの方に流れで書いてますのでそちらをお読みください〜〜)

17日

村上:いやー最後ですね

渋谷:うわー!終わってくぞー!えへへへへ〜〜

村上:それ俺しかわからへんやつやん(笑)!

渋谷:いやーきましたね、緊張しましたよ

村上:いやこの度はお世話になりました

渋谷:初ですよ、二人!提案していただかなかったら無かったですし、この曲で良かったなって

村上:新曲にしようかとか色々あって

渋谷:スタンバイ…まだミュージシャンがでてきてなくて

村上:ゆっくりでいいですよ、最後ですか

渋谷:遅いよー

村上:俺らが早かった(この日MC短かったですからね)

村上:いやでもこんなにねドームでピアノひかさしていただけるなんて

渋谷:こんなになるなんて

村上:高槻と摂津富田の少年が、チャリンコ乗って花火してましたからね

渋谷:歌うと思ってなかったですよ!花火楽しいなーって、めっちゃ花火たのしいなーって

村上:おっさんの家に花火飛ばしたこともあったな(笑)ホンマキセキやで、ここ立ててないですよ

渋谷:じゃあ後半戦なんで…立つな勝手に!なんも言うてへん!……立ってください


14.渇いた花(松原.)

やっぱりひなちゃんのピアノと渋谷さんのハープはいいですね〜。ひなちゃん落ちサビの時に渋谷さんが煽ってるのとかすきです。オーラス確かありがとう、って言ってた


15.バナナジュース(よこりょ)

渇いた花の終わり間奏?辺りでスタンバイしてるので後半の日は既に眺めてました(笑)大阪は3側に入ることが多かったのですが、よこやまくん3側のモニターに抜かれるので良かった〜!16日はアリーナAだったので双眼鏡でも表情がばーっちり見えました!15,16日は割とtp音出てた!!16日、最後アウトロ?でよこやまくんがりょちゃんの事みてるのになかなか向いてくれてませんでした(笑)最後のハイタッチがすきです


16.マイスト(大山田)

数日前まで〜ストーリーかと思ってた。ストアなんですね!!!(笑)14日最後に大倉氏がズコーーーっ!って言ってた(キャンジャニの流れで)。17日は二人で歌うのかと思いきやなんと渋谷さん代役!!!!最初のいつか〜は歌ってたけど歌割も振りも多分分かってないので本当に盛り上げ要員!歌は山田がきちんとカバー。大倉氏のうちわ持って大倉氏の衣装着てた渋谷さんがひたすらチョロチョロしてて可愛過ぎる。ほんとにコナンくんみたい。特にやすだくんかな?がこっち〜とか助走よーいどんするよーとか言ってて渋谷さんのこと誘導してました。そういや金曜から?大倉氏が髪型ここから変えててオイってなった。


17.LOVE & KING

ようやくメンバー出てくる立ち位置把握!3側からすばよこマルキングくらやすりょ!交互に出てくる感じでした!みんな似た服で探しにくい(笑)15日、キング1234(1人のとこ)のとこですでにパパパって言ってた。バクステついたあたりで絶対まるくらちゃん絡んでる。ちなみに普段はマイスト組もちゃんとハケるのですが、17日はなぜか三人残ったまま(笑)キングと小学生みたいな三人とダボっとした二人で面白かったですww 三人がキングに絡んだりランニングマンみたいなことしてて可愛かった……ちなみに3側のベンチにはけていきます。


映像 WASABI

日替わり映像。大阪はたこ焼き。色々あったりしますが結果だけ言うと14日大倉、15日村上、16日村上、17日丸山でしたー。17日のはまるちゃんのワサビ見えてたみたい(笑)だれも交換してくれてませんでしたww これ結局他はどうだったんでしょうか調べてみよー。


18.WASABI

サビ前のあの四人がぱーって出てくるところと大サビの頭ブンブンがすきです。ツイッターでかなり共感した!よこやまくんは白シャツが長めの衣装なのでものすごく探しやすい。2Bのよこやす背中合わせの所だいすき。15日大サビ前まるちゃん歌えてなかった?か、歌詞間違い。


19.韻踏ィニ

Bメロの頭の中身は〜の歌舞伎みたいな振りが地味にすき。サビからアリトロ〜よこやまくん絶対片足前に置いてるよね〜〜あとタオルでよー顔ふいてる。17日はここは大倉氏のとこは何も無し。立ち位置かわったりもせず。セリフはりょちゃんが言ってた。確か。


20.ナントカナルサ

日によってジャケ脱ぐタイミングが違うよこやまくん。15日2B歌詞間違えてたけどあのパート誰かな?アウトロでひなちゃんが煽りつつ他は準備してる。


21.ハイスピ

やっぱりカッコいい。よこやまくんのtpはこの曲は最後の高音だけでいうと16日がちゃんと出てた!17日はずっと調子悪くて全然ダメそうでした。中日はわりかしうまかった!


22.仕上がれ

15日と16日は あ、ごめんそれいい過ぎたわ、の渋谷さんが替え歌。15日:かわいいブラジャー 16日:かわいい下着ですね 17日は特に盛り上がってたなぁ。ちなみに2Bの大倉ソロはよこやまくんが担当。


とまずこんなかんじでございましょうかー。

渋谷さんが京都線普通列車に乗ってたのがびっくりです(笑)わたし新幹線なので大阪から新大阪に行くまでしか京都線乗りませんけど(笑)でも京都線全然わからん……ww 


残りは多分明日以降になるかと!すみません!