LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

エイタメ大阪木金④

更新が遅くなり大変すみません…!今更ではありますが13日のMC〜MCをあげます…!後半や土日分も時間はかかるかもしれませんがメモ整理のためにも全部あげるのでしばしお待ちください!その前に感想とか遠征費の記事先にあげるかもしれませんw



エイタメ大阪13 MC


村上:ありがとうございます、ゆっくりお話しながら給水してください ここまで楽しんでいただけてますでしょうか?…それはお客さんに聞いて(笑)
横山:ヤスくんの思いが出たんや、内面のね
(なにかやすだくんが話してたのかな?)
村上:ツアーも今日入れて残り3日と
錦戸:早い。いやはやくないか
渋谷:早い
横山:2017年やもんなもう
??:大阪でツアー終わって一年締めくくるかんじするよな
丸山:開けた感な
村上:福岡終わっても緊張感残ってるもんな 始まる前にアップしてますけど、時間バラバラじゃないですか?今日とか昨日って時間ありましたよね、なにしてました?亮なにしてた?
錦戸:ずっと裸足でうろうろしてた
村上:なんか歌ってたよな
錦戸:ずっと歌ってた、イエモンのJAMとか、あれ好きなんすよ
(話はここでウキウキウォッチング(笑)の話に)
錦戸:聞いてください!カラオケ入ってて歌うんすよ、ドアばんって!ご機嫌ななめ〜でイェイ!!って!(←文字でうまく伝えられないけどほんとにテンション高くてかわいい)
村上:なにきっかけなん?
錦戸:1人友達でいるんすよ、いいとも歌うやつがおって!それでOP(カラオケの最初ってことかな?)いいともって仲間の中でなんか決まってて、それで練習してて!どっかで(やるんで)聞いてください
(すばるくんは汗を流すタイプみたい 普段はよこやまくんとやってて13日はまるくらちゃんもトレーニングルームにいた模様、でもくらすば2人きりだったらしい)
横山:おれ朝ジム行ってきたんで、宮根さんが行こうって
安田:連れションみたいやな(言い方笑)
横山:マルのさウォーミングアップのいっていい?(とまるちゃんに確認) まるすごいんすよ!細くなった!(とまるちゃんの体を触るよこやまくん)
丸山:数キロ落ちた
渋谷:今日も俺のボクシンググローブかしてって
横山:まるが男の部分だしてる!マルのオスの部分ってあんま見ることないやん?(ボクシングも)しゅっ、フック!って
丸山:まあ去年は結構暴飲暴食してたんで…今年は健康に生きようかなーって、そのきっかけとしてみんなで回るツアーがあったから触発されてやってる
(この日はストレッチと腹筋3通りくらいやっただけだけど普段はもう少しやってるらしい、サンドバッグ叩いたりとか…でやってるすばるくんに話しかけるの申し訳ないからこーやってやるんやーと見てるそうです笑 みんなやってるときの吐息?がすごいらしくすばるくん曰くラジオだとアウト(笑)まるちゃんは後半に向かって高まっていく?で大倉くんは低めの声らしいww)
渋谷:でもヨコひどいで、おれがなんか新しい器具入れたんですよ、ベンチでなんか前にいくやつ、でガチャってとめるのが緩かったんかな?そんままズルって落ちていって、落ちていくときうわー!って
村上:アホの子
大倉:おれらやってんのに笑ってもうて
横山:でも村上さん会いませんよね
村上:酸素カプセルにおる
横山:あれ靴だけ並んでてそれでわかるけど、酸素カプセルってこわくないっすか?トラウマなんすよ、中であっ、て(耳抜き)やらなあかんくて。であめちゃんなめててあっ、てしてくださいって言われたからあめちゃんがのどちんこにあってなって
??:飛行機みたいにやればええやん
横山:飛行機こうやん(姿勢なおしてる、)
∞:え?
横山:体制の話ちゃうん?
安田:耳抜きの問題や!
横山:変なやつって思われるやん
渋谷:ヨコきっしょ!ヨコきしょい、きしょいヨコ(言い過ぎ笑)
村上:(姿勢が)誰かの遺影もってるみたいやで
横山:特別な訓練うけてるんや

ここでセッション準備
よこやまくんはTp準備
大倉:いきなりいっていいん?
錦戸:ちょっとまって章ちゃん(Gt)なってへん
安田:こんにちはー、マイク通ってるわ、ギターなってる?(なってなーい)
??:ちょっと待ってな
安田:おれ歌に徹するからうたって
??:いやだめや
(とここでスタッフさん出てきて調整)
安田:僕の大好きな人です、ゆきおでーす
錦戸:ゆきおがんばれ!
→すると音がでる
渋谷:ゆきおに拍手!
錦戸:ゆきおかっこいい!こんな大勢から拍手もらえて!ふりかえれよ!(笑)

よこやまくんは楽器は間奏のTpソロ そこまでは左手にTp持ってて右手は常にボンゴの上 Tpソロは最後のロングトーン?こそつまったけどそれ以外は吹けてたように聞こえました!!大サビ?の途中でかゆいのか腕かいてたけど(笑)最後にwindcならす。最後のすきだよって辺りですばるくんカメラ目線でハープ、でも耐えきれずちょっと微笑む。

大倉:だれかなんかした?
→カメラは大倉くん抜きつつすばるくんいれてくる
安田:渋谷すばるの目線やと思う、彼は(目線で)やっつけることができるからね
→カメラで抜かれて舌れろれろするすばるくん
??:イジリーおる
そしてチューニング中いいとも(ウキウキウォッチング)弾いてるりょうちゃん、ちょっと弾いてやめる でもやって!の声に弾きはじめてうたう
錦戸:たのしませ〜すぎて、のたのしませ〜のここ!、!!!ここがいい!!(どうやらコード?の話) そしてサビから大倉くん演奏入ってきて、いいともいいとも〜辺りでハモってるのやすだくん?
大倉:タモさんでてきそうやったな
(そして言ったじゃないっすか なんかぐだぐだ話して始まるw)

村上:ありがとうございました、一曲サービス曲でした
??:アコースティックならではやね
錦戸:もっとやりたかった
村上:さて横山さん 大事なお知らせを
横山:はい、1/28からですね映画破門公開になります是非見に行ってくださいよろしくお願いします。そういえば今日佐々木蔵之介さん見に来てくださってるんですよ
渋谷:蔵さん?!
横山:いきなり距離つめるのやめて(笑)そうかもしれへんけど
村上:ありえへんにもきてくださって、ボケはるからマルの仕事なくなった
丸山:同じ京都人やからな
横山:ほとんど2人のシーンだったんで、2ヶ月くらい一緒でした
大倉:キスくらいはしたんですか?
横山:まぁな….ふふふ(笑)このあと2人で会ったら気まずいやん(笑)新しいバディものになってると思います、大阪とマカオが舞台で、全国の皆さんに見て欲しいですけど関西で盛り上げていただきたいなと。ネイティヴな関西弁が飛び交ってるんで、監督も関西の人なので、面白いです!主題歌もさっき歌ったなぐりガキBEAT、あれエンドロールで流れてて感動したもん
村上:舞台もな
横山:舞台は5月 手塚治虫先生の作品ですよろしくお願いします
村上:やすだくんも
安田:あっ舞台ね、俺節という舞台、足を運ぶことがきまりました
村上:スケジュール的に無理な人もおるやろ
安田:いや決定です
??:赤紙みたいやな
安田:大阪はオリックス劇場でやりますんで、僕の所だけ開けといてください
横山:そのくいくいって何(してんの)?
安田:調子えーなーって
渋谷:ヤスポジなおしてるんや
村上:内容を
安田:舞台って言ってるけど、演歌うたうってのは皆さん知ってるかと思いますけど、ミュージカルみたいな感じになるかなと、数十曲はあります
横山:何分くらい?
安田:えっ…?
横山:何分くらい舞台はあるんですか?
安田:大体休憩込み(?含めずかも)で3時間越えくらいかな
大倉:休憩は何分くらい?
安田:10分くらい
村上:今ヤスポジなおすんやめて
安田:今はベルトや!
??:休憩でどういうことしたらいいんですか?
安田:わからない曲あると思うんでネットで調べてください!昔ながらの曲かな、オリジナルはほんと一曲くらいなんで。
村上:さてじゃあスタンバイを….
安田:僕の話つまらなかったですか?
横山:めっちゃ面白かったよ
村上:はよいき(笑)
??:日程はいつなん?
安田:5/28-6/18が東京ですね、で6/30が大阪千秋楽です、僕のスケジュール的に半分終わったようなもんなので、そしてあと一つでかい仕事したらもう年末ですね
村上:じゃあ先に言うときます、良いお年を
(話はまるちゃんのサタプラの話に)
丸山:サタデープラスでこないだ取材して、出張という形でドラマのインタビューをして
大倉:ニュースでみた
丸山:木村拓哉さんと、竹内結子さんと、松山ケンイチさんと
錦戸:マル1人でいったん?!
丸山:いや違うで
錦戸:よかった
丸山:木下ドクターとアナウンサーさんと、みていただいたらわかると思うけど、あーそうなるわなーって、リアルに緊張したらこうなるんやって
村上:大概(緊張)してるけどな
丸山:木村くんがこの距離で!でもドラマの話聞き出さないといけないし…
大倉:でも…
村上:今緊張思い出してる?
錦戸:様子変、おかしい
丸山:オンエアはこれよりも… 僕としてはできることはやったつもりです!今のマルはこんな感じなんやなって、カットしようがないんですよ、取材時間が30分くらいで…健康のこともしますんで!
大倉:なんでいま緊張してんの(笑)



とにかくウキウキウォッチング可愛かったので映像入れて欲しい。無理かな〜〜??あとやすだくんの舞台のことも聞けたので余計行きたくなった、、。公演前の話もありがたや。


そういえば夏のツアーも決まりましたね。会場で聞いててめっちゃテンションあがりました。が、日程先すぎて読めないのとホテルが全然予約出来ず参っております(笑)


また更新します!