LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

エイタメ大阪土日①

すっごい今更な感じしますが最後まで更新したいと思います!!ちなみに土曜は上段バクステ上辺りで日曜はアリーナCだったので土曜は結構見えてると思うんですけど日曜半分くらい見えてないのでメモ偏ってたらすいません(笑)



1/14&15 レポ



5分前の注意喚起VTRは土曜が54分、日曜が55分から。


OPの映像、最後らへんみんなが銃をセットしていく所よこやまくんは2番目ですかね?違ったらあれなんですが…メガネがちらっと見えたので。


のろし

15日、2Aでよこやまくんに肩組みしてるまるちゃん。


ブリュレ

ひとさじわけて欲しい(B2フレ)でカメラ目線で指さし指クイ?するやすだくん。


RAGE

3小島よこやまくん、結構先に立ってスタンド見てる事が多い。土日はわりかしF側の小島に立つ時間が長かったような。勿論G側もみてる。土曜はサビで上がりだしてからずっとひし形の先に立ってて落ちサビの前でG側歩いて落ちサビでF側、アウトロで元の場所に戻る感じ?


浮世

両日とも(てか毎日?)アリトロ停止した時C1-3側向いてた…… 別にわたしの事だけみてるわけじゃないけどお尻向けられてなかっただけでこっちのほう見てただけで嬉しくてなんか記憶ぶっ飛びそうだった。視界に入ったよ多分…… アリトロ降りる前に一礼、最後まるちゃんと向き合うのもお約束。


挨拶

14日

安田:どーもー関ジャニ∞でーす!(メンバー一礼) どーもーこんばんは、安田章大です!今年1番の思い出作ろうぜ!昨日も一昨日もよかったけど今日のが1番よかったって言えたら1番いいよね!今日しか出来へんライブにしようぜ!よろしく!(そしてりょうちゃんに何か言ってる?)

錦戸:なんやあいつ…(笑)はい!僕の名前は!錦戸亮だっ!!!(と名前言うたびにジャン!とバンドが鳴らしてくれる) 僕の名前はー?錦戸亮だっ!!(すばるくんに向かって言ってるりょうちゃんにww) 錦戸!!錦戸!!錦戸亮だっ!!!……すいませんでした

渋谷:渋谷すばると申します!…すっごかったよ、近い、近い錦戸亮でした、ありがとう、その辺、あの辺、いっぱい人がいます!ありがとう!好きな角度からどうぞ!好きにしてください!そんな感じで楽しいライブにしましょー!

大倉:大倉忠義です!からのーたっちょんです!(ジャン!) 気持ちーい!(ドラムとかが伸ばしてくれてる) 気持ちよくなろうぜー!せーのー!気持ちーい!

丸山:イェーイ!空前絶後ォー!ギャグを愛しギャグに愛された男、ギャグ、一発ギャグ、即興ギャグ、我こそはー!身長175cm、体重64kg、今朝のサタプラでは失言をしてしまい反省しています、今優しくされたらついていってしまうかも…今がチャンス!もう一度いいます!今優しくされたら誰かについて行っちゃうかも、ついていきまーす!!(横山:はよ!) サンシャインマルッ……ボーン、、やまっ、イェーイ!!ジャステイス!!!

横山:マル!マル!…ステキやったよ、ついてくる気配なかった…(多分まるちゃんが優しくされたらついて行っちゃうかもって言ったからよこやまくんが声かけた(優しくした)のについてくる気配が全くなかった、という意味だと思います笑) どーもー横山裕です!元気ですかー?五大ドームツアー大阪ラストです!悔いの残らないように最高の思い出作りましょう!最後まで盛り上がれるかー?最後まで楽しんでいこうぜー!

村上:(ゆっくり登ってくる、ドタドタ歩きしてて足音をドラムさんがつけてくれてる) うわぁ〜〜!!……なんやこれ、びっくりした、やったことないわ、改めまして村上信五です

→KD入場

安田:みんなに手を振って!

大倉:こけたらあかんよ

安田:わたしはいつだって関西人〜〜♪←なんか歌ってる(笑)

錦戸:(1フレで歌うのやめたやすだくんに) 歌ってしょーちゃん

安田:(また歌いだすやすだくん) しんぺーだー〜♪(?)

そして〇〇エイターのくだり

村上:土曜なので声も出るでしょう(すいませんここ大事なとこだけどニュアンスです笑)、ご家族エイター声出てるかー?

??:土曜だから?

村上:週末は元気やろ

横山:土曜は元気て大体そう

村上:俺のリズム崩さんといて!そっからやらなあかん

(で、もう一回やる)

??:増えたわ

村上:くすくす笑うな!

横山:じゃあくすくす笑うことすんな!!

村上:やるか?!!

渋谷:ケンカすな

横山:(あいつ)クセ強い

渋谷:土曜やのにケンカすな!

安田:そもそも(ケンカ)したらあかん!

村上:先に行かれへん!(笑)土曜日やから元気か?

??:ちゃんといけって

村上:やらへん

渋谷:なんでや

横山:なんで俺らがやってくださいスタンスなん?!

(ここですばるくん何かいってる笑)

村上:しゃべんなって!!

??:カリカリすんなよ

渋谷:あいつ腹立つ!

横山:あいつ土曜日に優しかったのに… なにがあれって1番可哀想なのキッズダンサーやで

(結局この後土曜日の男エイター(笑)声出てるかー?と聞いてました)

村上:キッズダンサー声出てるかー?

→よこやまくんもイェーイ!ってやってていつもの幼女wとかにハイタッチしてる どこの5ちゃいかな

村上:やなこと忘れて暴れられるかー?最後まで汗かけるかー?


15日

安田:どーもー関ジャニ∞でーす!(一礼、そして両手あげてるかわいい) こんばんは〜安田章大です!楽しんでるかー?会場全体楽しんでるかー?スタッフ楽しんでるかー?よしいくぞ、全体楽しんでるかー?最高にアツい思い出に残るライブにしようぜー!…亮、

錦戸:(カメラ目線) 俺の名前は錦戸亮だっ!!(めっちゃステージ歩いてるw) 俺の名前な錦戸亮だっ!(だんっ!) いくぞ、錦戸亮だっ!ふふふ楽しい!(笑)そう、僕の名前は錦戸亮だっ!楽しんでいってください!、

渋谷:こんばんは〜渋谷すばるです、ありがとうございます、ツアーファイナル、すごい人気のチケットを…おめでとうございます、今の関ジャニ∞の集大成を見てってください、エイター〜〜!!

大倉:大倉忠義です!(ここで何かやってた) なにこれちょっと!(横山:打ち合わせしたやろ?) アドリブやめてよ! (横山:ハハハ) お腹の調子いいです!始まる前とかにあいつおるかな?って思ったでしょ?おるよ!ファイナル、えー力残すところなく楽しんでいきたいと思います、もう明日病気になってもいい、今日なってないから!楽しい思い出作ろうぜ!

丸山:イェーイ!空前絶後ォー!超絶怒涛のギャグアイドルー!ギャグを愛しギャグに愛された男、ギャグ、一発ギャグ、即興ギャグ、そう我こそは!身長175cm、体重63kg、今日とっても寒くて凍えそうだから抱きしめて欲しい、そんな抱きしめてくれる人を探しています。お客さん、今がチャンスですよ!もう一度いいます、寒くて凍えそうなので抱きしめて欲しい、抱きしめてー!!サンシャインマルっボーン!イェーイ!せーのーでーパーン!ジャステイス!

横山:イェーイ!!!!(と同じテンションでやったものの照れてるw) 2秒で後悔しました… このようにメンバーもテンション上がってます!横山裕もテンション上がってます!今日がファイナル、一曲一曲が思い出になっていきます、最高の思い出作ろうぜ!盛り上がってくぞー!

村上:こんばんはーどうも村上信五です、漫談やるわけじゃないんでね、とうとうファイナル、今年は7人全員揃ってます!!すばるも言ってましたがプレミアムチケット、なんせ最後なんでね、

→KD入場

村上:カモーン

安田:カモーン!

大倉:今日もちっちゃいなー!

安田:いい走り!

渋谷:昨日よりデカなってる

村上:気ぃつけや

渋谷:ヘラヘラすなよっ!

大倉:ニコニコしてるんや

渋谷:高い金を払ってきてるんやで

村上:存分に楽しみ存分に声出していこうぜー!

(声出てるかーでイェーイ!してるやすだくんかわいい)

村上:キッズダンサー声出てるかー?

→イェーイ!でまたキッズダンサーと話してのっててかわいいよこやまくん5ちゃい

村上:最後まで暴れられるかー?男女関係なく一緒に騒げるかー?最高のラストみんなで作れるかー?オッケーそれじゃここにいる全員でー!バカになろうぜー!!


パノラマ

落ちサビでよこやまくんキッズダンサーと話したり手振ったり…(笑)


TWL

14日は緩くなってきたなーくらいだったけど15日センステ戻ってきた辺りで左肩のオーバーオール外してアウトロE前で両方とっておろしてるよこやまくん。14日最後タオルでまるちゃんの顔隠すよこやまくん。




挨拶14日のあの土曜日のくだりなに?!!(笑)笑いすぎてぜんっぜんメモ取れなかった…… サンシャイン横山しようとしたよこやまくん可愛すぎた。ちなみに書き主は元ネタ知らないのでまるちゃんのが合ってるかわかりません。あとよこやまくん大阪のキッズダンサーでいつも同じ幼女に絡んでたので(笑)キッズダンサーになりたい〜〜とちょっと思ってしまいました(笑)オーラスの浮世は本当に自分の中で幸せな時間になりました、あの元気の大阪土曜と似た感覚かも。できる子!!って思った(笑)


続きはまた更新しまーす。