LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

エイタメ福岡②

気付けばライブから3日も経ってて記憶が薄れる前に…!と眠気と戦いながらの更新です。


今回は6曲目後から。MC前まで書けたらいいかな?今回も二日間分まとめて、名古屋に付け足しというかんじでまとめていきますのでニュアンスでお楽しみください〜〜




映像(レンジャー)

ナス途中で麺づくり持ってる?ブルーのくだりで登場するのは痔がナオール。新しいのきますからね!→めっちゃ(血)でてますやん!(ブルー)


∞レンジャー

安定に絡んでるまるくらちゃん。やすだくんのポーズがどことなくミュージカル風。よこやまくんは早歩きしがち。レッドの最後のレンジャー〜〜〜〜の伸ばしが長いこと!!


(ここからは2日と3日分けて書きます)


2日

橙:年明け集まるの久しぶりやなあパトロールやってましたか?

赤:やってました!

橙:強かった敵は?

赤:ゴジラ!!

橙:ゴジラは紅白賑わせてたもんね!恐ろしや〜恐ろしや、ラフレシアユーラシア大陸をゆーらゆら、幽霊船!…僕の時間はここまでだ

黒:そんなことないよ、みんなの時間や

黄?:すべり始めや

黒:いやでも子供救ったし解散するか

緑:(ブラックを殴る)

(ここでレッドと言い合い?になる笑)

緑:イライラするわー!!(ブラックを殴る) 俺の話をきけ!

赤:なにいうとんねん!

→Hopeful melody(作:グリーン)の曲にのせてフライングするグリーン

緑:触ったらっ やめてっ

(どうやらレッドたちがグリーンを触ってる?笑)

赤:無理すなブラック!

緑:きまった!

黒:きまってない

(レッドの脱出イリュージョン まずはナスの水槽瞬間移動)

赤:イッツショータイム!

紫:(これは)しぬ!

赤:それはどうかな?…苦しいか!ナス!行くぞ!イリュージョンっ!

(しかしいるはずの場所にいないナス)

∞:おらへん、ナス〜

黄:あれ、まって、ナス、水槽の中おるし、まさか…死んでる?

∞:信五〜!

青:ナスっていつも死ぬ

緑:人って何回も死ねるもんなんですか

橙:スノーボード行こうって約束したやん!

赤:ナスは仕方ない、次行こう

(続いて串刺し ブラック)

黒:なんでおれやねん

赤:オレを信じろ!

黒:できるん?

赤:オレが今まで嘘ついたことある?

∞:いや、さっきさっき!

赤:いや、大丈夫!じゃあイエロー、ブルー、グルー、

∞:グルー?!!(ブルーとグリーンがまじったレッド笑)

??:串刺し3(スリー)や

緑:今日からデビュー

赤:ブラックへの日頃の感謝をこめて!

黄:いつもありがとー!

緑:ばいばーい!

赤:イリュージョンっ!!

∞:いた!成功してる?…ささってるやーん!

赤:ダメだこりゃ

(マスクマジックはオレンジ)

(扉マジックはイエローいや錦"戸")

黒:あれなんで俺こんなとこ…おかしいなー

トイレ

緑:あー!なんでー!トイレしてたのに!あっ屁がでたっ…長いなっ

シャワー室

緑:キャー!(1回フェイントで閉めてまた開けるイエロー) ちょもう何?

寝室

赤緑登場

赤:新技年男酉年フェラーリ

(笑ってるイエロー)

ゾンビ

ナスでてくる?!


3日

(オレンジが最初にアルマジロとか快晴のように澄み渡るブルーとか言ってるのですが話の流れが分からないので省略します)

青:ありがとう嬉しい(快晴のように〜の後)

(多分どこに行きたいかオレンジがブルーに聞いてる?)

青:海!

橙:そう言うと思って海に行くチケット 用意してませんっ!

黒:オレンジ調子ええな

(そしてグリーンがブラック殴るくだり)

赤:お前に(エイタメの)何がわかってんねん!勝手におどんなよ!

緑:これからも踊り続けるよ!レンジャーテイメントをするんや!飛ぶで!

(Hopeful melodyが流れフライングするグリーン しかし歌えてない また触られてる)

黒:ははは(笑)

緑:決まった!

黒:決まってへん

赤:なにがレンジャーテイメントやコラー!!!俺がみせたる!脱出イリュージョンでーす

黄:レッドさんどうしたんですか?

赤:この水槽に入れて瞬間移動させてみせまーす!

青:レッドちょけてる

赤:お前後で殺すからな!

青:えええ!

(ナス スタンバイ)

紫:死ぬわこれ!

赤:なにいうとんねんこのボケ!

(イリュージョン!しかしナスいない)

∞:あれ?おらへん

緑:おナス〜?

黄:ナス、水槽の中おるんすよ

∞:信五ー!!!

青:なんかナスっていつもすぐ死ぬ

緑:やつは夏に熱中症、冬に…

橙:旅行で福岡、博多にいって足引きずって温泉入ったよな

??:足引きずってたん(笑)

赤:ナスは諦めよう

(ブラック 串刺し)

赤:やってみせまーす

青:ちょけてる

黒:できるん?

赤:おれが嘘ついたことあるけ?

∞:いや、さっきさっき!

青:きしょい

赤:うるさい後で殺す

(なぜかブルーに当たり強いレッド)

赤:みどり、きいろ、バカヤロウ(ブルーのこと)!

青:なんで?!

黄:レッドさんきしょい

赤:一発でいくんやで!

黄:きしょい

赤:(また青が言ったと思って暴言)

青:言うてない!!(笑)

赤:どうぞー!

??:なんかかしゃんて言うたで…?

赤:あけてどうぞー!大丈夫でーす!

青:成功してる

黒:ささってるやん

赤:だーめだこりゃー!べーべー!

(マスクマジック オレンジ 二回目の変顔で師匠の鬼瓦ポーズ)

(扉マジック 錦"戸"で目をつぶってるイエロー)

黒:あれなんで俺こんなとこでてきたの?おかしーな

トイレ

緑:あーっ!屁がでた、くさいっ、昨日なに食べたっけ……早く閉めてよ

シャワー室

緑:キャー!!(そして中々閉めないイエローにはよ閉めて!とジェスチャーするグリーン)

寝室

赤緑登場

赤:なにみてるの

緑:すごい

赤:ダメよ足

ゾンビ

ナス登場?!


7.王様クリニック

3日、最後曲終わったあと久保田利伸の曲をすこし口ずさむKING。ジャムでやった曲かな…?


8.The light

2人とも青系のキラキラ衣装。2日はすみません覚えてないのですが3日はまるちゃん右耳に髪の毛かけてました。


9.罪と夏

フロート。福岡では残念なくらいに反対側が見えず横山丸山錦戸フロートが途中まで見えてません(笑)ちなみに3日誰かサビの歌詞蜃気楼〜って二回歌ってたきがする


10.がむしゃら行進曲

ようやくバクステ付近へ。まるちゃんがめっちゃ踊ってる印象(笑)よこやまくんは比較的スタンドみてる?


11.イッツ マイ ソウル

2日、Aメロよこやまくんカメラ目線!!!フロート降りてメンステからセンステ戻る時花道は村上横山の順。よこやまくんはセンステついたら歌わずTp準備。2日やすだくんが2017ってついたよくわからん帽子被ってた


12.なぐりガキBEAT

よこやまくんTpは名古屋より吹けてた。特に3日はよくできてました!! Aメロは歌詞通りの振りをしてるまるくらちゃん、ひたすらかわいいヤンマー。Bメロの三馬鹿の手をあげるとこ一緒にやるの楽しい。サビの最後RUN〜で腕回す振りあり。大サビよこやまくんEブロ前。




とりあえずこんな感じでしょうか?

レンジャーの3日のレッドが本当に謎すぎてですね!(笑)やすだくんに当たりが強すぎる! あとまるちゃんのギャグメモとるの大変。


残りはまた暇見つけて更新しまーす。