LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

ニズムフクオカレポ①

f:id:kce_0s12j:20150105170933j:plain

2015年あけましたね、今年もよろしくお願いします〜。

さて!先日関ジャニ∞のライブ関ジャニズムフクオカ公演に参戦してきました。何を隠そうエイターを降りたわたしですが、まだ普通に好きですし、自分の名義も今月いっぱいまでで申し込み出来たので参戦することにしました。

いや〜しかし楽しかったです。いつものごとく感想兼レポを流そうと思います、普通にネタバレしますのでオオサカまで知りたくない人はお戻りください。いつものようにメモ魔野鳥の会でいましたが遠くの自担を見る傾向にあるので見落とし普通にあります、MCとかもさすが関西人、喋るのが早いのでメモだいぶはしょってます。ニュアンスでお楽しみいただければ。


開演時間になると、暗転前にまずおえかきが流れ始める。エイトの声はなくて、子供達の声だけ。曲終わりで暗転。そして映像。KANJANI∞LANDという遊園地?的な設定でしょうか。映像最後に7人が並んでるのですが、左手から錦戸安田村上渋谷横山丸山大倉。アップで映るのもこの順番です。

1.EJ☆コースター

メンステのステージ上に7人登場。並びは先程の映像と同じく。金ラメジャケット。Aメロの2フレーズ目で前にきてサビはメンステ。セリフ部分は3日「あけましておめでとー!」(丸山)「おまっとさんでした」(村上)「やっぱさ好きやわ」(安田)、4日「一緒にやりましょう(?)」(丸山)「そばにおってほしいと(?)」(大倉)「ラスト楽しもうぜ!」(村上)「やっぱさ好きやわ」(安田)。丸倉に関しては自信ないです…3日の大倉は何て言ってるかわからず… あとは贔屓目ですが落ちサビよこちゃんやばかった。3日は後半ちょっとピッチ下がってたけど4日はまあまあだったと思うよ。(何故上から)

2.無責任ヒーロー

Aメロ前にセンステへ移動。最初のやすくんの一言 3日「今年もよろしくねー!」4日「福岡ラスト楽しんでいきましょう!」よこちゃんが間奏であけおめー!って両日とも言ってました。大サビは大倉横山渋谷がセンステ上、残り四人が下。ステージは少し上がってて回ってたかな?あとがんばれ日本!の大倉 3日「今年も頑張ろー!」4日「俺がやるっ」(ドームの上に吊ってある幕にそう書いてあるのでそれを読んでいる)。

3.がむしゃら行進曲

最初センステ、Aメロからバクステへ移動。サビは完全にバクステ。4日最初メンステで山田が絡んで腰振ってた。途中の花道で大倉がやすだくんに絡む。あとこれは絶対に振り付け覚えていったほうが楽しいです。ネットで検索したらPVもあるし、Mステでも歌ってます(ちなみにマイク持ってるのでMステでの披露時と同じ)。割と簡単だと思います。あと4日大サビで紙吹雪舞ってた時渋谷さんがその紙吹雪よけるような仕草してて可愛かったです。

4.RAGE

入りサビバクステで歌ったらトロッコでメンステへ移動。3塁側来た順で渋谷横山錦戸、1塁側丸山安田村上大倉。普通に外周回るかと思いきや一回アリーナD辺りを経由(笑)メンステ着いてアウトロでジャケット脱いでる。

挨拶(村上)

3日 村上「新年 あけましておめでとうございます、関ジャニ∞です!こんばんは!いっぱい届いてますよ、楽しい気持ち。三が日というのに集まっていただいてありがとうございます。みなさんの熱い声を聞かしてください。まずはお子様エイター声は出てるかー?…あれはお年玉いっぱいもろたな。続いて男エイター声は出てるかー!いいよ〜ありがとうね!そして負けてられません、女性エイター声は出てるかー!子供も男も女もみんな声は出てるかー!2015年最高のスタート切ろうぜ!みんなでバカになろうぜ〜〜!!!」(そしてバカになろうぜを真似する大倉/安定)

4日 村上「どうも関ジャニ∞でーす!……………楽しんでますか?じゃあいっぱい聞かしてもらいましょう、まずはお子様エイター声は出てますかー?そしていっぱいお見受けしました、男エイター声出てるかー!…めっちゃ食い入るね(笑)サンキュー!サンキュー!(笑)負けてられません、女性エイター声出てるかー!もっと!女性声出てるかー!大事なみかんを…」錦戸「…大事なみかん?」5人「みかん??」大倉「正月やから(噛んでも)大丈夫!」渋谷「みかんを大事にしてくれ!」??「腐らすな!そのみかん!」横山「皮なんてむかないで食べてまえー!」丸山「餅の上に乗ってるのはー?」会場「みかーん!」横山「大事なー?」会場「みかーん!」渋谷「柑橘系ー?」会場「みかーん!」村上「…みかんで曲作ってください」安田「2曲目なりますけど作りますわ!」(三兄弟-横山渋谷安田ユニット-の曲でみかんという曲があります) 大倉?「あったな!そういや!」村上「色々ありますが(笑)、みんなでバカになろうぜ〜〜!!」

ちなみにこの挨拶時、モニターにはHappy New Year 2015!! 2015.01.03-04 FUKUOKAという文字が、その下に獅子舞のイラストが出てました。

5.FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN

メンステ。途中上下(かみしも)に広がって中央に戻る。みんなちょっとアレンジ?してて面白い。3塁側に外から横山丸山大倉、1塁側中央から渋谷錦戸安田村上。4日は挨拶の流れで最初大倉がyeahみかんyeahみかんと言ってました(笑)2番?の横山ソロパート前に渋谷さんが振りでよこちょ!呼び。個人的にまるちゃんの腰振りがやばいです。

6.三十路少年

メンステ。Aメロやすだくんの最後腰振り死ぬ。続いて大倉パートのカレーライスの時の表情めっちゃ可愛い。サビの渋谷さんソロ(あぁ〜今日も腰痛くても〜)後(正確には痛くても〜のくても)の敬礼ポーズ可愛い。4日は最初(1番サビ後半)渋谷さん1テンポくらい早く敬礼しちゃってた。可愛い。錦戸パート、名字〜の所3日は何故か何も言わず(ちょっとヘッみたいな声は聞こえた)、4日はCDどおり。渋谷パート、3日の札は羊の被り物、4日の札は女性物のカツラ被ってて、福岡の歌姫♡の文字。(どうやら浜崎あゆみさんになっている模様 何かのアルバムジャケ写に似ていたとか) それを見た村上「ガリッガリやな!」ソロコーナー3日はお正月ソロ丸山!「どーもーー!かこーん、かこーん、コレはなんというでしょうか!!ししおどし!」ここまでしか聞き取れず…… 4日は歌舞伎ソロ丸山!のはずがまるちゃんの聞き間違いによりまさかの歯茎ソロ(笑)歯茎について語ったあと最後自分の歯茎を見せる(笑)その後渋谷ソロパート(すべり散らかすのも〜〜)で「また後で説明するわ!」(笑)最後の大倉セリフ 3日「年が明けて20代も少し 今が旬です!」4日「美味しい20代 あの…どうぞいただいてください」


ひとまずここまで。すでに色々ごっちゃごちゃしています(笑)しかしみかんと歯茎の4日は笑った……