LIFE IS HARD だけど HAPPY

現場や個人の感想を垂れ流しにする場所

エイタメ名古屋初日④

今日は時間も気力もあるので更新してしまいたいと思います!!(笑)そういえば毎年名古屋は行きたいと思いつつ他の現場と被ってたり、今の仕事になってからはクソがつくほどの繁忙期なので仕事休めず断念せざるを得なくて…今年も案の定クリスマスはふわぽむとかサンタとかしててくそ〜〜うらやま〜〜ってなっていました。名古屋は空港と名駅が遠いのがアレですけどSKEが好きだし街の雰囲気とかも好きなので行きたいのです。たまにはクリスマス以外でやってくれ。(笑)


さて今回はMC明けからでーす。



15.ハダカ

よこすば曲。センステで立ち位置としては1側に横山、3側に渋谷。衣装がなんか衣装じゃない(笑)すばるくんのはごめんなさいあんまり覚えてないんですが、よこやまくんのは蝶ネクタイとズボン(半ズボンというかパンツというか笑)。新聞紙みたいなデザイン。スタンドマイク。落下物有り。見せておくれよ、のとこのほっぺつんつんみたいな振りが激カワ。間奏はTpとHarp。この日はよこやまくんTp調子悪そうな感じした上にマイク最初入ってなかった?落ちサビでリフターアップ。


16.Steal your love

とーんちゃん曲。3花小島に大倉、1に錦戸。サビはまだ花道でそのあとセンステへ。間奏はモニター2分割で左が大倉、右が錦戸。白いジャケット。


17.Black of night

センステ。キラキラジャケット。ひたすらかっこいい!ただ最初の寝転んでる振りは立ったまま。(1.5size)


18.キングオブ男!

各花道、小島に散る。よこやまくんは3花(センステ寄り?)。リフターアップしてアウトロで下がる。


19.前向きスクリーム

これまた各方面。入りを踊ってから移動。よこやまくんはサビでバクステ(確かまるちゃんと一緒)。大サビでセンステ戻る。


映像

セッション。名古屋は山下達郎のクリスマスイブ。まるちゃんが完全にモノマネ入ってるww よこやまくんが鉄琴(あれがグロッケン?)やってて歓喜。気づかなかったけどやすだくんがしれっと4弦ベースしてたらしい。からののろし初回Aに入ってたsession2016.10.25の映像もちらっと。そしてAre you ready?と煽りが入ってTOKYO holic というタイトルがドンと出る。


20.TOKYO holic

センステ。バンド!あのsession〜に歌詞が入ったかんじ。歌詞はTOKYO!ってのと亮ちゃんのそんな上から〜こっちだって必死、みたいなのが印象的。よこやまくんは白い衣装、TpとTimp、大倉ソロの時にトライアングルも!


そして曲終わりよこやまくんタオルで顔(口)拭いてる。そしてやすだくんのGtソロ!!!!!!!!!


21.象

センステ。バンドver!かっこいい。ニズムの時とはまた違う感じ。


挨拶

大倉:ありがとう、エイターテインメント楽しんでいただけましたでしょうか?僕たちのエイターテインメントはみなさんがいて、やっと出来上がるという意味もこめて、そういうのを感じながらやってます。関ジャニ∞7人でステージに立ってるけど、スタッフさん何百人みんな関ジャニ∞のためにやってくれて、その人たちの思いも背負いながらやっています。現状維持ではなく上目指して頑張りたい。なのでまた名古屋に来たら会いに来てください。今日はありがとうございました。


22.NOROSHI

センステ。ちゃんとBAND。曲終わりでセンステの外野方面にある柱の横からハケる。よこやまくんはGH側から。



EC

グッズのパーカー着て登場

横山:今日はみなさんありがとうございます。みなさんのおかげで幸せな思い出が出来ました。まだまだ帰させないぞ!まだまだいけますか?いぇーい!声出すぞー!


EC1.ズッコケ男道

センステから花道移動、気球に乗り込む。よこやまくんはだいすきやすだくんと。花道入ったくらいで肩組みしててカメラ抜かれてて最&高。お約束のアリーナ(C側)降りもあり。気球乗る前にもなんかしてて可愛さの極み。1花小島からスタート


EC2. 急☆上☆show!!

気球上。やすだくんは結構上段に手を振ってるイメージ。


EC3. 無責任ヒーロー

サビ前で気球降りる。3花小島。G側のアリーナ少し歩いてから横花。パーカーで口元拭いてるよこやまくんかわいい。そしてセンステへ


挨拶2

村上:ありがとうございました。2016年も残りわずかですけど心のそこから弾けられました?腹立つことも思い通りにいかないこともあると思いますけど、楽しかったと思える時間(このあとメモとれず….泣)悔しいこともあるけれど楽しい時間を過ごせるようにお互いに頑張っていきましょう!


EC4. オモイダマ

センステ。よこやまくんはGH側でやすだくんはC側?ポケットに手を突っ込んでるよこやまくん。途中でセンステ外回ってたかな? 錦戸:merry Xmas!!


そして拍手を〜のくだり。

タコヤキ☆オールスターズに対し

大倉:すごーい!!

渋谷:プロっぽーい!!!

そしてダンサーズはなんとEJ☆コースターを披露。誰かなんの曲?と言ってたけど(笑)まるちゃんはわかってましたね〜〜

家族エイターに

大倉:仲良くね!

もう帰っちゃったかな?KIDSダンサーには

安田:明日も(よろしく)…明後日だ!(笑)

そしてこれからもお世話になりたい!ナゴヤドーム

大倉:おーきに!

そして手つなぎ、フゥ〜くだりでエイトー!で銀テープ飛んでくる(自分のブロックは前列含め避けられるブロック笑)。

このあとやすだくんがずーっと高めの声でなにか叫んでいて(最初のほうで覚えてるのは天井席がー!どうたらー笑)

安田:ナンボのもんじゃーい!

横山:やす何言うてんの(笑)?

安田:もんじゃーい!

横山:もんじゃーい!(のってくれた)

そして花道歩いてメンステからハケる。並びはバクステ側から見て左から錦戸大倉村上渋谷丸山安田横山?

横山:気をつけて帰ってね、ばいばーい

大倉:じゃーねー!!




こんな感じでございました!一気に更新してしまった!!

個人的にはバンドがかっこよすぎてたまらねえ!ってなったのと、ECでのよこやすがだいすきなよこやすがよこやすよこやすしてて(どういうこと?笑)よこやす推しとしてはたまらない時間でした。


次からの福岡大阪公演はありがたいことに全て入れることになりましたので引き続きレポがんばります!ただし福岡は両日アリーナ、大阪は座席が判明してる3公演分がかなり高低差があって中間がないので(笑)、なかなか名古屋みたいに全体が見えない可能性が大ですががんばります!!(笑)

ちなみにあらしあゆはぴはオーラスのみに参戦する予定なのですが、今の所メモをするかは未定です。もしかしたらしないかもしれません〜。まずまだ一切アルバム聞いてないので時間見つけて聞かないとーってなっているところです(笑)


今年の現場は以上なのでまた年末振り返り記事書くと思います〜!今年は本当に色々あったけど現場には沢山いけて満足な一年になったかな。


ではまた!